ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

プリンスリーグ第13節 vs帝京可児戦

プリンスリーグ第13節 帝京可児戦 ○3-0 38分 鈴木 41分 上原 46分 宮村 本日、プリンスリーグが行われました。

13:00KO、ゆめりあサッカー場で帝京可児高校と対戦しました。 試合開始からボールを動かしながら、自分たちのペースで進めて行く。

15分には金原~中野とつなぎシュート気味のクロスを入れるが宮村には会わない。 20分には檜原が中野とのパス交換で左サイドから仕掛け、最後は金原がシュートも相手GKにキャッチされる。 37分、ショートコーナーキのからのこぼれ球を拾って上原につなぐとこれを左足で中央へ浮き玉のパスを送る。 このボールを受けた鈴木が胸で浮かせながらコントロールし反転しながらボレー。 このシュートがゴール左に吸い込まれいい時間帯に先制する。

40分にはパスを受けた中野がDFを交わして左足でシュート。 これがゴール左上に決まり追加点をあげる。

後半開始直後にも中野のシュートがクロスバーに弾かれたところを、宮村が押し込み3-0とする。

60分過ぎからは、北川、渥美、及川、塩屋、高村とフレッシュな選手をピッチに送り込みゴールを狙う。

結局3-0のスコアで試合終了となり、勝利を挙げることができました。 13節終了時点で始めて得失点差1の差でリーグの首位に立つことができました。 ここから更に自分達自身を上回っていけるように練習から意識高く取り組み、個人個人のレベルアップに繋げて行きたいと思います。

本日も熱いご声援、ありがとうございました。

最新記事

更新月別