ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

ハロウィンの飾りつけ@浜松店

9月14日。 浜松店です! 最近お買い物に出かけると、 ハロウィンの飾りが目につきますよね~。 ということで、浜松店も飾りつけしましたよ^^ 可愛いでしょ??

続きを読む

9/14 リーグ(25)神戸戦・前日練習!

9月14日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日9月15日(土)のヴィッセル神戸戦(19時~・神戸ユ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督 試合前コメント ――ヴィッセル神戸について よく戦い、よく走るチームだと思いますし、そこで上回れるかがゲームのポイントになります。 ――代表組(駒野友一、前田遼一)がチームに合流したが? 2人とも状態はいいですし、2人が帰ってきたことでチーム全体のエネルギーがさらに上がる部分もあります。ワールドカップアジア最終予選・イラク代表戦では海外組もいる中、国内組で先発した4人のうち2人がジュビロの選手でしたし、誇りに思っていいことだと思います。

続きを読む

9.13 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(菊川市・双葉保育園​)

9/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は菊川市・双葉保育園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
双葉保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちは少し緊張していましたが、とても元気な園児の皆さんが笑顔で迎えてくれましたよ。
当日は近隣の中学生さん(偶然にも、ジュビロ磐田ジュニアユースに所属している選手でした。)が双葉保育園へ体験学習に来ており、一緒にサッカー教室をサポートしてもらいました。
サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
短い時間の中でも上手にボールを扱うことが出来るようになりましたよ。

続きを読む

9.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・大崎幼稚園)

9/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・大崎幼稚園の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 大崎幼稚園は、表に浜名湖、裏に猪鼻湖をひかえた半島に位置し、緑にも囲まれています。 サッカー教室は、園の隣にあります芝生広場をお借りして行いました。 初めの挨拶で、ジュビロ磐田を知らない子もたくさんいて、園児さん達は緊張しているようでした。 それでも、コーチと一緒にドリブルやシュートなどの練習を行っていくうちに、体を動かす楽しさから笑顔が見られたり、コーチの話にも大きな声で返事が出来ていました!

続きを読む

9/12 トップチームトレーニング

9月12日(水)16時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は対人形式の練習で激しくボールを競り合う阿部吉朗と宮崎智彦! この日も対人形式のトレーニングをメインに行い、今週末のアウェイ・ヴィッセル神戸戦へ向けて調整を進めていった。

続きを読む

軽トラ市に参加しました。

9月9日(日)、磐田駅前ジュビロードで開催された軽トラ市にジュビロくんとジュビィちゃんが参加しました。

続きを読む

9.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(牧之原市・牧之原保育園​)

9/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は牧之原市・牧之原保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
牧之原保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。
サッカー教室は元気な挨拶から始まり、ウォーミングアップ後のボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではコーチの「足の裏」や「お尻」など合図した所で上手にボールを止めることが出来ましたよ。

続きを読む

9/11 トップチームトレーニング

9月11日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 オフ明けということでフィジカル系のメニューがメインとなった。 今週から再びリーグ戦用のボールを使ってトレーニングを行っていく。 写真右は先の天皇杯2回戦(9月9日)でゴールを決めるなど活躍を見せた阿部吉朗。 彼に限らず天皇杯で光るプレーを見せてくれた選手は多くいただけに、リーグ戦のポジション争いはさらに過熱する!!!

続きを読む

9.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市​・袋井ハロー保育園)

9/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・袋井ハロー保育園の23名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 ウォーミングアップでは、ボールを使った全身での運動や足でのボールタッチに挑戦しました。 袋井ハロー保育園の園児さん達は、足の内側を使ったボールタッチがとても上手で、中にはリズムよくジャンプをしながら出来る園児さんいて、コーチ達もビックリしました!

続きを読む

U-15 東海リーグ

ジュビロSS 磐田

vs. 清水エスパルス
2-3●得点者[本多・山下諒]
東海リーグ第13節が加茂グランドで行われました。
前節が惜負だけにSS 磐田のサッカーがぶれないように気持ちも新たに望みました。

続きを読む

最新記事

更新月別