ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・大崎幼稚園)

9/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・大崎幼稚園の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 大崎幼稚園は、表に浜名湖、裏に猪鼻湖をひかえた半島に位置し、緑にも囲まれています。 サッカー教室は、園の隣にあります芝生広場をお借りして行いました。 初めの挨拶で、ジュビロ磐田を知らない子もたくさんいて、園児さん達は緊張しているようでした。 それでも、コーチと一緒にドリブルやシュートなどの練習を行っていくうちに、体を動かす楽しさから笑顔が見られたり、コーチの話にも大きな声で返事が出来ていました!

ゲーム形式の終盤では、園児9名対コーチ名と先生(4名)で行いました。 茶野コーチのドリブルになかなかボールが奪えない園児さん達でしたが、全員で協力してボールを奪い、そのままシュートを決めていました。 結果は2対0で園児チームが勝ちましたが、一緒に入った先生方も楽しまれていました。 サッカー教室後の帰りには、目の前に見える浜名湖を眺めながら磐田へ戻りました! 大崎幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別