ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/14 リーグ(25)神戸戦・前日練習!

9月14日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日9月15日(土)のヴィッセル神戸戦(19時~・神戸ユ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督 試合前コメント ――ヴィッセル神戸について よく戦い、よく走るチームだと思いますし、そこで上回れるかがゲームのポイントになります。 ――代表組(駒野友一、前田遼一)がチームに合流したが? 2人とも状態はいいですし、2人が帰ってきたことでチーム全体のエネルギーがさらに上がる部分もあります。ワールドカップアジア最終予選・イラク代表戦では海外組もいる中、国内組で先発した4人のうち2人がジュビロの選手でしたし、誇りに思っていいことだと思います。

代表戦を終え、チームに合流した前田遼一。 2014 FIFAワールドカップブラジルアジア最終予選・イラク代表戦ではプレッシャーのかかる中、見事決勝ゴールをマーク! 日本代表で存在感を見せたストライカーが今度はサックスブルーのナンバー18を背負い、チームを勝利に導く!

先の代表戦に右サイドバックとした先発出場した駒野友一も光るプレーを見せてくれた。 前田遼一のゴールは彼の気の利いたスローインから生まれている。 “代表ホットライン”はリーグ戦の頂点を目指す上でもポイントの一つとなってくる。 ここ2試合連続で直接FKを叩き込んでいる背番号5の右足にも注目だ! 2012 J1リーグ第25節 vs.ヴィッセル神戸 9月15日(土)19時~・神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別