ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/11 トップチームトレーニング

9月11日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 オフ明けということでフィジカル系のメニューがメインとなった。 今週から再びリーグ戦用のボールを使ってトレーニングを行っていく。 写真右は先の天皇杯2回戦(9月9日)でゴールを決めるなど活躍を見せた阿部吉朗。 彼に限らず天皇杯で光るプレーを見せてくれた選手は多くいただけに、リーグ戦のポジション争いはさらに過熱する!!!

ピッチでリハビリを行う北脇里規と櫻内 渚。 共にシーズン中に大きなけがを負うことになったが、復帰へ向け、日々地道に調整を続けている。 この日は川口能活、金園英学、ロドリゴ ソウト、木下高彰らもピッチでリハビリを行った。 「来年3月のACLに出場できれば、今のけが人も治り全員にチャンスがある。 全員でより高いところを目指していく」(森下仁志監督)。 シーズン終盤戦も”チーム一丸”という合言葉を貫く!

この日の練習グラウンドはくもり。 時折、弱い雨も降った。 今週末はアウェイでヴィッセル神戸と対戦する。 リーグ戦は残り10試合。 “勝負の秋”を制し、上位戦線にさらに食い込むぞっ!!!

最新記事

更新月別