ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

12/10(土)いわた農業まつりに「ジュビロくん&ふわふわジュビロくん」出演

12月10日(土)アドボードスポンサーの遠州中央農業協同組合主催の「第5回いわた農業まつり」が、磐田市見付にあるJA遠州中央本店で行われました。

続きを読む

12/11 『ジュビロ磐田フェスティバル』@遠鉄百貨店前「ソラモ」

12月11日(日)11時より遠鉄百貨店前「ソラモ」にて「ジュビロ磐田フェスティバル」を開催いたしました。 オープニングを飾ったのはJubiloジュニアチアリーダーズ「Jubies(ジュビィズ)」! 2011シーズンソング『ハレルヤ!!!!!!!』に合わせて元気いっぱいのダンスパフォーマンスを見せてくれました!

続きを読む

12/10 トップチームトレーニング

12月10日(土)9時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日の練習グラウンドは快晴。
強い日光に照らされた清々しいピッチで気持ちよくトレーニングを行うことができた。
写真はゲーム形式のトレーニングを行う川口能活。

続きを読む

12.6浜松市・尾奈幼稚園

12/6、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・尾奈幼稚園の13名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
尾奈幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日は隣接する小学校でマラソン大会が行われていて、尾奈幼稚園を卒園した小学生たちが力走していました。
園児たちはフェンス越しから、頑張って走る小学生のお兄さんやお姉さんたちに大きな声援を送っていました。
サッカー教室ではいろいろな動き作りや競争ゲーム、ボール運動を行いました。
園児たちは体のバランスが良く、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

明日はHAPPY☆BAGを買おう♪

12月9日。
明日はHAPPY☆BAGを買おうノ♪♪♪
写真は磐田店です。準備できました!!
カラフルバッグが並んで、なんだか華やか(*^_^*)
くまさんが、お出迎えしますよ~
バッグの色。悩みますねぇ~。

続きを読む

12/9 トップチームトレーニング

12月9日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日も森下仁志新監督がトレーニングの指揮を取り、冒頭、ピッチ上に選手を集めた。 新たな指揮官の下で行うトレーニングも2日目。 オフシーズンではあるが、来季へ向け、この期間を有意義なものにしていきたい。

続きを読む

12月10から販売!! ☆HAPPY BAG☆

12月8日。 くまさんのアップ^^ 可愛いでしょ?? このくまさん、12月10日(土)から販売する「HAPPY BAG」の限定グッズです。 明日HPにてお知らせします!! 遅くなり本当にすみません;;

続きを読む

12/8 トップチームトレーニング

12月8日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日、ジュビロ磐田の2012シーズン新監督に昇格し、就任することが決まっている森下仁志コーチがトレーニングの指揮を取った。
冒頭、森下仁志新監督は選手・スタッフをピッチ中央に集め、様々な話をした上でトレーニングをスタートさせた。

続きを読む

12/8 浜松市・入野幼稚園

12/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・入野幼稚園の33名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日の天気予報は、曇りのち雨ということもあり、サッカー教室が外で出来るか心配でしたが、なんとか雨もあまり降らずに園庭にてスタート!始めのボールを使った動きづくりでは、園児の皆さんのボールコントロールやドリブルの上手さにコーチ達も感心しました。
男の子も女の子もみんな手を使わずに出来たクラスは、これまで巡回してきた園を振り返ってみても少ないので、皆さん自信を持って更に続けてくださいね。

続きを読む

12/1 浜松市・ずだじ幼稚園

12/1、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・ずだじ幼稚園の82名の園児の皆さんを3グループに分けてサッカー教室を行いました。 ずだじ幼稚園の園児たちは、今回のサッカー教室をとても楽しみにしてくれており、当日は雨の予報でしたが、みんなの気持ちが通じたのか、大雨にはならずに最後まで行うことができました。 教室では始めにグループ作りを行いました。 いろいろな動きを入れながらコーチの合図でグループを作ります。 次はボール運動を行い、手を使ってボールを転がしたり、弾ませてキャッチしたりボールに慣れてきたら、足の裏を使ってのボールタッチやドリブルで運びながらコーチの合図でボールを止めたりグループを作ったり、皆さんとても上手にできましたよ。

続きを読む

最新記事

更新月別