ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

柳原新聞店のサンタさん

今日はクリスマスイブのイブ。 ロードサイドスポンサーである「柳原新聞店」のサンタさんに同行させてもらいました。 柳原新聞店では、「新聞を配達するだけでなく、地域の皆様の生活をより楽しく便利なものにするために 様々なサービスや情報を提供する活動を」ということで、節分に鬼が家を訪問したりいろいろな季節のイベントを 行っているそうです。 子どもたちにイベントで季節を感じてもらいたいということです。 今日明日は社員のみなさんがサンタさんやトナカイに扮してグループに分かれ、お客様の家や施設をまわります。 私もサンタに扮しての参加です。

続きを読む

12月22日 冬の交通安全県民運動に参加

12月15日(木)から31日(土)までの「冬の交通安全県民運動」にジュビロ磐田も協力しています。
磐田市内のマックスバリュー中泉店にて飲酒運転禁止のチラシと記念品を配布しました。

続きを読む

U-15 高円宮杯1回戦

本日、高円宮杯の1回戦があり、G大阪と長崎県島原市で対戦しました。

続きを読む

川口能活選手が宮城県石巻市立北村小学校を訪問

12月22日(木)川口能活選手が宮城県石巻市立北村小学校を訪問しました。
スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」を行うために川口能活が夢先生となりました。
最初はジャージになり子供たちと体育館でチームワークゲームを行いました。
話し合い作戦を練って、様々なトライをしていきます。

続きを読む

ジュビロレディース中井選手 2011ナショナルトレセン 女子U-15メンバーに選出

昨年、スーパー少女プロジェクトメンバーに選出された中井選手が今年は「2011ナショナルトレセン 女子U-15」に選出されました!
写真は参加後、ジュビロ磐田レディースの練習に戻ってきて、ゴールを守る中井選手の様子です。
ほかの選手からの信頼も厚いです!

中井選手をはじめ、ジュビロレディースの選手は、より大きく、たくましく成長しています!

ジュビロレディースからも、高い目標をもって頑張れる選手がたくさん出てくるといいなと思います。
詳しい情報

▼2011ナショナルトレセン 女子U-15のページはこちら

続きを読む

12.20 周智郡森町・飯田幼稚園

12/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると園庭では元気な園児たちが楽しそうに遊んでいました。 教室が始まるまでの短い時間でしたが、コーチたちも一緒になって遊んでもらいました。 サッカー教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動とシュート練習をしました。 ボール運動では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でボールを止めたりしましたが、皆さんとても上手にできましたよ。

続きを読む

12/16 2011・磐田市内全小学校訪問【向笠小】

「ジュビロ磐田選手会」では今季もホームタウンである磐田市内の全小学校23校への訪問活動を行っております(※昨季に続き磐田市及び磐田市教育委員会との共催事業となります)。 12月16日(金)午後、菅沼実選手が向笠小学校(磐田市向笠)へ訪問しました。 まずは同校を含め磐田市内の小学生がヤマハスタジアムへ駆け付け、大きな声援を送っていただいた5月のホーム・アビスパ福岡戦のお礼を伝え、応援フラッグを返還しました。

続きを読む

12/17 トップチームトレーニング

2011年12月17日(土) 大久保グラウンドで今年最後のトレーニングが行われた。すでに森下仁志監督のトレーニングに切り替えられ若手を中心に2時間以上のトレーニングが続けられた。
全てのメニューが終わり、観覧席へ全選手が歩み寄る。 選手会長岡田隆からお礼の挨拶があった。
「今年一年間応援ありがとうございました。2012シーズンは森下監督の下、頑張っていきますのでジュビロ磐田の応援をよろしくお願い致します」とチームを代表した。

続きを読む

もうすぐクリスマス~♪

12月17日。
今年も残すところ2週間(+o+)
早いですね・・・
そしてもうすぐクリスマス☆
スーパーに行くと、長靴に入ったお菓子が気になります(笑)
ジュビロショップでは、クリスマスラッピングをしたグッズを用意してまーす。

プレゼントにいかがですか?
あったかぁ~い手袋やマフラー。
イチオシはもちろん2012カレンダー(壁掛け) 2,000円(税込)
※卓上カレンダーは完売しました。
詳しい情報

e-shopはこちらのページをご覧ください。

続きを読む

12/16 U-18・プレミアリーグ参入戦前日練習

負けられない一戦――。
明日、若きサックスブルーが大一番に臨みます!
『高円宮杯JFAプリンスリーグ2011東海』を勝ち上がったジュビロ磐田U-18は明日12月17日(土)、『高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ』への来季参入を懸け、旭川実業高校(北海道)と対戦します!
チームは試合前日の12月16日(金)午後、ジュビロ上大之郷グラウンドで最終調整を行いました。
写真はシュート練習を行う久保田睦月(3年)。

続きを読む

最新記事

更新月別