ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.6浜松市・尾奈幼稚園

12/6、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・尾奈幼稚園の13名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
尾奈幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日は隣接する小学校でマラソン大会が行われていて、尾奈幼稚園を卒園した小学生たちが力走していました。
園児たちはフェンス越しから、頑張って走る小学生のお兄さんやお姉さんたちに大きな声援を送っていました。
サッカー教室ではいろいろな動き作りや競争ゲーム、ボール運動を行いました。
園児たちは体のバランスが良く、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合ではみんなで一生懸命にボールを追いかけてゴールを目指しました。
前半リードされていたチームが後半に追いつき、さらに終了間際にゴールを決めて大逆転勝利で終わりました。
得点を決めた時にはどちらのチームもみんなで大喜びでしたよ。
後日、先生からサッカー教室の翌日には園庭でサッカーをして遊んでいるとお聞きしました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。
尾奈幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別