ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

12/11 『ジュビロ磐田フェスティバル』@遠鉄百貨店前「ソラモ」

12月11日(日)11時より遠鉄百貨店前「ソラモ」にて「ジュビロ磐田フェスティバル」を開催いたしました。 オープニングを飾ったのはJubiloジュニアチアリーダーズ「Jubies(ジュビィズ)」! 2011シーズンソング『ハレルヤ!!!!!!!』に合わせて元気いっぱいのダンスパフォーマンスを見せてくれました!

続いて『Deportare(デポルターレ)』によるフリースタイルパフォーマンスが会場を沸かせます!

ジュビロくんとジュビィちゃんも駆けつけましたよ~

この日最初のトークイベントには川口能活選手、竹重安希彦選手、黄 誠秀選手が登場! オフシーズンの過ごし方などプライベートの話題で盛り上がりました。 また、川口能活選手は「シーズンを通じてケガをせずにプレーできました」と今季を振り返り、「今季の結果に満足している選手はいませんし、さらにいい試合ができるようにがんばります」と来季へ向けて意気込みを語りました。

この日2回目のトークイベントには名波浩アドバイザーが登場。 順天堂大学サッカー部で共にプレーした森下仁志新監督に、「ハードなトレーニングをしていると聞いています。 年代別の日本代表でも一緒にプレーしていましたし、ぜひ頑張ってほしいですね!」と、エールを送りました。

“U-22日本代表コンビ”の山崎亮平選手、山本康裕選手も会場に駆けつけました! 山本康裕選手がドリブルゲームにチャレンジし、負傷により現在リハビリ中の山崎亮平選手は脇で声援を送りました。 森下仁志新監督の練習については、「時間も長く、“濃い”です。 楽しみながらトレーニングできています」(山本康裕選手)、「ちょっとびびっています(苦笑)」(山崎亮平選手)と、それぞれ感想を語っていました。 最後は来季の抱負で締め括り、「今年、満足できるようなプレーはできませんでしたし、来季は今季以上のプレーを目指したいです。 チーム、オリンピック最終予選の両方をがんばります」(山本康裕選手)、「来季へ向けていい準備をしていきたいです」(山崎亮平選手)と決意を語りました。

本日は風も強く、冬本番を思わせる寒さの中、大勢のサポーターの皆様にお集りいただきました。 誠にありがとうございました!

最新記事

更新月別