ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/8 浜松市・入野幼稚園

12/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・入野幼稚園の33名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日の天気予報は、曇りのち雨ということもあり、サッカー教室が外で出来るか心配でしたが、なんとか雨もあまり降らずに園庭にてスタート!始めのボールを使った動きづくりでは、園児の皆さんのボールコントロールやドリブルの上手さにコーチ達も感心しました。
男の子も女の子もみんな手を使わずに出来たクラスは、これまで巡回してきた園を振り返ってみても少ないので、皆さん自信を持って更に続けてくださいね。

その後のゲーム形式では、人数が多かったにもかかわらず、園児さん達は1人1人ボールをよく観てゲームに参加していました。
また、密集の中を上手にドリブルでかわしたり、仲間同士が固まってしまわないように自分の立ち位置を考えて、拡ってプレーしようと自分達で自然に行えていてコーチ達もビックリしました。
そして、ゲーム形式後に集合写真を撮り、挨拶をして教室が終わる頃に雨が降り出してきました。
サッカー教室が無事に園庭行えて良かったですね!これからも、みんなでサッカーを続けてもらえるとコーチ達も嬉しいです。
入野幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別