ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

U15清掃活動

本日U15は清掃活動を行いました。 U14は普段使っている育成用バスを綺麗に掃除をしました。

続きを読む

5/19 リーグ(12)新潟戦・試合イベントレポート

5月19日(土)15時より2012 J1リーグ第12節・アルビレックス新潟戦が東北電力ビッグスワンスタジアムで開催されました。 この日のスタジアムは快晴!!! 気持ちのいい青空がスタジアムを包み込みました。 気温も20℃を越え、とても過ごしやすい陽気となりました。

続きを読む

vsNPO法人藤枝東FC戦

U15は清掃活動後藤枝東FCと練習試合を行いました。

続きを読む

新商品「ナンバーT シャツ」発売!

ナンバーTシャツが入荷しました!10番と18番の2種類。
サックスブルーTシャツの背中にナンバーが入っているのですが、このナンバー部分、よーく見ると細かい水色の模様が入っているんです。
近づいて見ると、実はキュートってわけ。
「10番と18番ってどっちにしよう!?」って?大いに迷ってください!

続きを読む

寮の周りの草むしり

本日、清掃活動を行いました。
いつもお世話になっている寮の周りの草むしりをしました。

続きを読む

5.16 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園)

5/16、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
この教室は磐田市内の幼稚園・保育園の年長児を対象に行い、今回は磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園の合計108名が参加しました。
園児さん達は会場でありますジュビロ上大之郷グラウンドにそれぞれ徒歩や協力していただいている磐田市のバスに乗って集まってきます。
こちらは、磐田南幼稚園のみなさんです。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(若草幼稚園)

5/17、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・若草幼稚園の76名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、にじ組・ほし組・そら組の3クラスの皆さんとそれぞれ教室を行いドリブルやシュートの練習をした後、ゲーム形式を行いました。
ドリブルでは、最初は手を使ってしまう子もいましたが、慣れてくると手を使わずに上手に足でボールを扱い、中には足の裏を使ってボールを扱う園児さんも見られました。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(笠原保育所)

5/17、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・笠原保育所の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
笠原保育所には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
はじめに「ジュビロ磐田を知っている人?」と質問したところ「はーい。知ってる。」と、全員がジュビロ磐田を知ってくれていて、「この前、試合も観に行ったよ。」と教えてくれた子もいました。
教室のドリブル練習ではお友達とぶつからないようによけたり、コーチの合図でボールをピタッと止めたりすることがとても上手にできていましたよ。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(上島幼稚園)

5/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・上島幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
残念ながら雨のため遊戯室をお借りしての教室となりましたが、元気な園児たちがコーチたちを迎えてくれました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。
シュート練習ではとても強くボールをキックすることができていましたよ。

続きを読む

5/18 リーグ(12)新潟戦・前日練習!

5月18日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月19日(土)のアルビレックス新潟戦(15時~・東北電ス)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督・試合前コメント ――今節・アルビレックス新潟戦へ向けて 新潟は失点が少なく、堅実なチームですし、粘り強いチームです。 そのあたり、こちらも攻守で粘り強くプレーし、互角以上に渡り合いたいです。 ――昨日5月17日(木)の練習前のミーティングで選手に伝えたことは? サガン鳥栖戦(5月16日)の反省点です。 特にメンタル的なことを伝えました。 球際のところで負けないといった部分などをアウェイではより突き詰めていきたいと思っています。

続きを読む

最新記事

更新月別