ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(上島幼稚園)

5/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・上島幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
残念ながら雨のため遊戯室をお借りしての教室となりましたが、元気な園児たちがコーチたちを迎えてくれました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。
シュート練習ではとても強くボールをキックすることができていましたよ。

教室の最後には3チームに分かれて総当たり戦で試合を行いました。
守るゴールから攻めるゴールまで一生懸命にボールを追いかけて、みんなでボールを奪いに行けていました。
ゴールキーパーをしてくれた子が頑張って守り、なかなかゴールできませんでしたが、練習をしたシュートが決まった時にはみんなで大喜びでした。
園児の皆さんはとてもしっかりしていて、最後まで集中して楽しく教室を行うことができました。
帰る時には「また来てねー。」とコーチたちを見送ってくれましたよ。
上島幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
晴れた日には園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別