ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.16 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園)

5/16、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
この教室は磐田市内の幼稚園・保育園の年長児を対象に行い、今回は磐田南幼稚園、岩田幼稚園、二之宮保育園の合計108名が参加しました。
園児さん達は会場でありますジュビロ上大之郷グラウンドにそれぞれ徒歩や協力していただいている磐田市のバスに乗って集まってきます。
こちらは、磐田南幼稚園のみなさんです。

こちらは、岩田幼稚園と二之宮保育園の園児の皆さんです。
教室では、男の子と女の子に分かれボールを使った運動やサッカーのゲーム形式を行いました。
中には、はじめてサッカーをする園児さんもいて最初は緊張した様子でしたが、体を動かす楽しさやサッカーの面白さを覚えてきて、最後のあいさつの時には、園児の皆さんから「サッカー楽しかった!!」と言う声が聞こえてきました。
これから園でもサッカーを楽しんでくださいね!
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています

最新記事

更新月別