ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/18 リーグ(12)新潟戦・前日練習!

5月18日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月19日(土)のアルビレックス新潟戦(15時~・東北電ス)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督・試合前コメント ――今節・アルビレックス新潟戦へ向けて 新潟は失点が少なく、堅実なチームですし、粘り強いチームです。 そのあたり、こちらも攻守で粘り強くプレーし、互角以上に渡り合いたいです。 ――昨日5月17日(木)の練習前のミーティングで選手に伝えたことは? サガン鳥栖戦(5月16日)の反省点です。 特にメンタル的なことを伝えました。 球際のところで負けないといった部分などをアウェイではより突き詰めていきたいと思っています。

5月23日(水)にエコパスタジアムで開催される「キリンチャレンジカップ2012 対アゼルバイジャン代表戦」のSAMURAI BLUE(日本代表)メンバーにジュビロ磐田から前田遼一と駒野友一が選出された。 代表選出を受け、「静岡で試合が行われることもありますし、チームに貢献できるように頑張ります」と話していたのは前田遼一。 また、駒野友一は「自分の持っている力を最大限に出せるようにしっかりトレーニングから集中して取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語っている。 もちろん両選手が今、最優先に考えているのは明日のアルビレックス新潟戦。 アウェイゲームで久々に勝利を掴み、代表戦へ向けて弾みをつけてほしい!

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる山本康裕。 5月23日(水)から6月1日(金)にフランスで開催される第40回トゥーロン国際大会に参加するU-23日本代表メンバーに選出され、「しっかり準備をして、そのグラウンドに立って勝利に貢献できるよう頑張ります」と思いを語っている。 国際大会を前に、明日、敵地・新潟で存在感を見せることができるか!? アグレッシブな攻撃参加を見せる背番号23から目が離せない!

「2014FIFAワールドカップブラジル代表最終予選(5月30日スペイン戦、6月8日クエート戦、6月12日レバノン戦)」に臨む韓国代表メンバーに選出されたチョ ビョングク。 昨年秋以来となる代表招集に「チームメイトと監督はじめスタッフの皆さん、そしてサポーターの皆さんに感謝します」と謙虚に話していた。 明日のアウェイゲームに向けては「自分のストロングポイントを出せるよう、しっかり備えていきたいです」と意気込みを語っている。 相手攻撃陣の前に立ちはだかるのはサックスブルーの背番号24だ!

この日は4選手の代表選出に加え、もう一つ嬉しいニュースがあった。 2月下旬に右足を痛め、長期間戦列を離れていた金園英学がこの日、部分合流。 久々に大勢のチームメイトの中でボールを蹴り、笑顔がこぼれる。 こつこつとリハビリを続けてきたFWの”カムバック”は着々と近づいてきている。 底抜けに明るく、常に場を盛り上げてくれる背番号17に刺激を受け、チームは一丸となって敵地・新潟へ向かう!!! 2012 J1リーグ第12節 vs.アルビレックス新潟 5月19日(土)15時~・東北電力ビッグスワンスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別