ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(笠原保育所)

5/17、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・笠原保育所の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
笠原保育所には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
はじめに「ジュビロ磐田を知っている人?」と質問したところ「はーい。知ってる。」と、全員がジュビロ磐田を知ってくれていて、「この前、試合も観に行ったよ。」と教えてくれた子もいました。
教室のドリブル練習ではお友達とぶつからないようによけたり、コーチの合図でボールをピタッと止めたりすることがとても上手にできていましたよ。

教室の最後には試合を行いました。
練習をしたドリブルやシュートの成果がすぐに出て、試合は点の取り合いになりました。
ドリブルでゴールへ向かい、シュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。
今回、園児の皆さんは元気で明るく、そしてコーチや先生のお話をしっかり聞くことができ、とても楽しくサッカー教室を行うことができました。
サッカーもとても上手にできましたので、サッカー教室での事をお家の方にもお話してあげてくださいね。
笠原保育所の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別