ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

4/19(木)磐田南小に金沢選手と押谷選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、金沢浄選手と押谷祐樹選手が磐田南小学校を訪れました。

続きを読む

4/19(木)豊田南小に川口選手と阿部選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、川口能活選手と阿部吉朗選手が豊田南小学校を訪れました。

続きを読む

明日のおすすめグッズ!!

4月20日。 明日は横浜戦!! 14:00キックオフ(ヤマハ) おすすめグッズは、こちら~。 売れてます!! ワンピースフィギュア(^^)/ 各2,520円。 やっぱりセットでしょ♪ とセットで買われる方多いです。 先日の櫻内選手のブログみましたか?? 「買ったよ!」と書いてありましたね~。 と、他にもたくさんの選手が購入ノ

続きを読む

4/20 リーグ(7)横浜FM戦・前日練習!

4月20日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、21日(土)の横浜F・マリノス戦(14時~・ヤマハ)へ向けて、直前調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整を行った。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 選手と一緒にストレッチを行う森下仁志監督。 「選手たちはトレーニングでクオリティーの高いプレーを見せてくれています。 横浜F・マリノスはどの試合を見てもアグレッシブにプレーしていますし、より集中力を上げていかなければいけないと思っています。 一人一人の局面が大事になってくると思いますし、受けに回らず、前に向かう姿勢を見せていきたいです」。

続きを読む

4/19 トップチームトレーニング

4月19日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は公式戦翌日ということで、リカバリー組とトレーニング組に分かれて調整を行った。
先のヤマザキナビスコカップ・サンフレッチェ広島戦に出場した選手たちはジョギングなどリカバリーメニューで汗を流した。
リカバリー組が走る目の前ではトレーニング組が森下仁志監督と共にハードなメニューをこなしている。
指揮官の声、選手同士が激しくコンタクトする音はダイレクトに伝わってくるのだろう。
リカバリー組の面々はジョギングを終えた後もピッチを離れようとせず、しばらくの間、ストレッチなどをしながら食い入るようにトレーニングを見つめていた。

続きを読む

4/18 ナビスコ広島戦・試合イベントレポート!

4月18日(水)19時より2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ/Aグループ第3節・サンフレッチェ広島戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。

この日も平日のナイトゲームにもかかわらず、大勢のサックスブルーサポーターの皆様に足を運んでいただきました。
誠にありがとうございました。

写真は学校帰りに駆けつけたという「浜松市立北浜東部中学校」のみなさん。
試合前、「ナビスコキッズイレブン」のコーナーで写真を撮影させていただきました。
ファイスペイントもばっちりきまり、試合前から気合い十分です!
一番人気は金園英学選手で、「リハビリ頑張ってください!応援しています!」と熱いメッセージをいただきました。

続きを読む

4/17 ナビスコ広島戦・前日練習!

4月17日(火)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、18日(水)のヤマザキナビスコカップ第3節・サンフレッチェ広島戦(19時~・ヤマハ)へ向けて、直前調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整を行った。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

ウォーミングアップ前、選手、スタッフがピッチ上に集まり、円陣を組む。
公式戦無敗で走ってきたチームだが、その流れは一度止まることになった。
無論、勝利こそが全てである。
ただ、立ち止まることで初めて気付けた部分もある。
全てが“学び”であり、その全てがチームの血肉となっていく。
新生・ジュビロ磐田はまた前を向いて歩き始める――。

続きを読む

磐田信用金庫24年度新入庫職員研修

4月12日(木)午前、櫻内 渚選手、木下高彰選手のルーキーコンビが磐田信用金庫・本店営業部を訪問し、『磐田信用金庫24年度新入庫職員研修』へ出席させていただきました。
研修会出席に先立ち、「磐田信用金庫」高木昭三理事長から「早く試合に出られるように頑張ってください!」とエールをいただきました。

続きを読む

4/16 トップチームトレーニング(午後)

4月16日(月)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。 入念にストレッチを行ってから、トレーニングをスタートさせた。

続きを読む

4/16 トップチームトレーニング(午前)

4月16日(月)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
(※予定を変更し、午前練習は10時スタートとなりました。)

アウスタでの静岡ダービーから2日。
振り返りたくないゲームではあるが、あのゲームを謙虚に受け入れることから全てが始まる。
試合後、森下仁志監督は「結果だけを見ればまだまだエスパルスさんの方が上。
ホームでもう1試合ありますし、その時はエスパルスさんを上回れるようにまたトレーニングに励んでいきたい」と前を向いた。
チームは突きつけられたシビアな現実を直視し、この先もトレーニングを続けていく。
試合終了間際に決まった山本康裕のゴールが今後へつながることを信じて――。

続きを読む

最新記事

更新月別