ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/20 リーグ(7)横浜FM戦・前日練習!

4月20日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、21日(土)の横浜F・マリノス戦(14時~・ヤマハ)へ向けて、直前調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整を行った。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 選手と一緒にストレッチを行う森下仁志監督。 「選手たちはトレーニングでクオリティーの高いプレーを見せてくれています。 横浜F・マリノスはどの試合を見てもアグレッシブにプレーしていますし、より集中力を上げていかなければいけないと思っています。 一人一人の局面が大事になってくると思いますし、受けに回らず、前に向かう姿勢を見せていきたいです」。

明日21日(土)の横浜F・マリノス戦に出場すれば、J1通算300試合出場を達成する駒野友一。 度重なるけがを乗り越えて公式戦出場を積み重ねてきた背番号5にとって一つの節目となる。 ただ、“ゴール”ではない。 サックスブルーが誇るサイドバックはこの先もとどまることなくレベルアップしていくに違いない!

ウォーミングアップを行う山崎亮平。 今季より背番号9を背負うストライカーも度重なる負傷を乗り越えてきた選手の一人。 先のカップ戦では出場こそなかったものの、復帰初めて公式戦のベンチに座っている。

ウォーミングアップの際にはリラックスした表情も見せた。 この男がゴールを決め、満面の笑顔を見せてくれることをだれもが願っている。 明日のホームゲームでは出番が回ってくるか!?

ジョギングする前田遼一。 強力なセンターバックを擁する横浜F・マリノスに勝利するためにはこの男の活躍が欠かせない。 献身的なプレーで攻守で常に高い貢献度を示すエースだが、ここ数試合は厳しいマークを受け、シュートを打たせてもらっていない。 ただし、相手のマークを外し、絶妙なポジショニングからゴールを奪う“巧さ”は背番号18の真骨頂でもある。 明日の一戦ではゴールという最大の貢献を見せてくれるに違いない! ■NEXT■ 2012 J1リーグ第7節 vs.横浜F・マリノス 4月21日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別