ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

一年生大会

11月23日(金)上大之郷グラウンド 第一試合 掛川JFC 2-0勝ち

続きを読む

11/23 リーグ(33)大宮戦・前日練習!

11月23日(金・祝)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日11月24日(土)のアウェイ・大宮アルディージャ戦(17時30分~・NACK)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) 森下仁志監督・試合前コメント ――大宮アルディージャ戦へ向けて こういう状況こそこのグループがより強くなっていくチャンスだと思っています。この試練を乗り越えていきたいですし、こういう状況を乗り越えることができれば本当の意味で“自信”になると思います。 ――大宮アルディージャの印象は? 前線の2トップがポイントになってくると思いますし、より“現実的”に戦ってくると思います。ただ、自分たちは恐れず、自分たちの力を出していくだけだと思っています。 ――リーグ戦でACL出場圏内が消滅したが? 目の前の試合を全力で戦っていくだけです。名古屋戦も寒い中来てくださる方々がいましたし、自分たちの持っている力を出すだけだと思っています。

続きを読む

11.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (袋井市・笠原幼稚園)

11/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・笠原幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室ではコーチの合図で集まるグループ作りから始まり、手を使ったボール運動とボールに慣れてきたら足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では回数を重ねるごとに強いキックでシュートができるようになりましたよ。

続きを読む

11.22 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・金指幼稚園)

11/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・金指幼稚園の10名の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると、園児の皆さんが園庭で元気よく遊んでいて、年長さんは鬼ごっこやサッカーを、年中さんは忍者の修行をしていました。 教室では、直進するドリブルや方向を変えるドリブルに挑戦し、園児さん達はボールを足で細かくタッチしながら上手にボールを運んでいましたよ!

続きを読む

11/21 トップチームトレーニング

11月21日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月24日(土)の大宮アルディージャ戦(17時30分~・NACK)へ向けて調整を進めた。 この日は嬉しいニュースが飛び込んできた。 川口能活が今年3月の負傷後初めて対人形式のトレーニングを行った。 ウォーミングアップ、ミニゲーム、シュート練習とこの日行われた全メニューをこなし、ミニゲームでは至近距離からのシュートを右手一本で止めるなどファインセーブも見せた!

続きを読む

レディース中井選手が「スーパー少女プロジェクト」キャンプに再び参加!!

11月23日から行われる「スーパー少女プロジェクト」トレーニングキャンプに、ジュビロ磐田レディースで活躍しているGK・中井宝子選手が参加いたします。

続きを読む

11.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・山梨幼稚園)

11/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・山梨幼稚園の114名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブルやシュート練習をしました。 ドリブル練習ではコーチたちのアドバイスを受けながら、空いているスペースを見つけてボールを運び、お友達とぶつからないようにドリブルをすることができました。

続きを読む

ジュビロくんが誕生日を迎えました

11月16日はジュビロくんの誕生日でした。 11月6日には磐田市立中部幼稚園の皆さんが誕生会を開いてくれ、手作りのバースケーキやメダル、素敵なダンスをプレゼントしてくれました。

続きを読む

ジュビロくん&ジュビィちゃん、秋のお祭りも満喫

11月に入り、ホームタウンでは様々なお祭りが行われています。 4日(日)は磐田市の「フェスティバル豊田」、「向笠ふれあいまつり」、「南御厨地区文化祭」、「中泉地区ふれあいまつり」、「長野地区ふれあいフェスタ」、浜松市西区の「うなぎ祭り」に、ジュビロくんとジュビィちゃんがそれぞれ参加させていただきました。

続きを読む

11/20 トップチームトレーニング

11月20日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 (※この日はスケジュールを変更し、午前練習のみの調整) この日はフィジカル系のメニューやシュート練習で調整を進めた。 写真はシュート練習でクロスを強引にねじ込む前田遼一。 7戦未勝利という状況を打開するためにはゴールを取るしかない。 この日は対人形式の練習は行わなかったが、ゴール前の“執念”をさらに突き詰めていく作業はシュート練習でも同じ。 前節・名古屋グランパス戦(11月17日)ではチームとして得点が取れなかったが、今節は是が非でもゴールを奪い、そして、勝つ。

続きを読む

最新記事

更新月別