ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (袋井市・笠原幼稚園)

11/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・笠原幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室ではコーチの合図で集まるグループ作りから始まり、手を使ったボール運動とボールに慣れてきたら足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では回数を重ねるごとに強いキックでシュートができるようになりましたよ。

教室の最後には4チームに分けて試合を行いました。 前半に比べ後半はさらに激しいボールの奪い合いやゴール前での攻防があり、見応えのある試合になりました。 どのチームも得点することができ、ゴールできた時にはコーチとハイタッチをしたり、チームのみんなでとても嬉しそうでしたよ。 笠原幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別