ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/20 トップチームトレーニング

11月20日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 (※この日はスケジュールを変更し、午前練習のみの調整) この日はフィジカル系のメニューやシュート練習で調整を進めた。 写真はシュート練習でクロスを強引にねじ込む前田遼一。 7戦未勝利という状況を打開するためにはゴールを取るしかない。 この日は対人形式の練習は行わなかったが、ゴール前の“執念”をさらに突き詰めていく作業はシュート練習でも同じ。 前節・名古屋グランパス戦(11月17日)ではチームとして得点が取れなかったが、今節は是が非でもゴールを奪い、そして、勝つ。

GK陣も筋トレや森下申一GKコーチとのトレーニングで精力的に汗を流した。 シュート練習ではフィールドプレーヤーと真っ向からぶつかり、ファインセーブも飛び出すなどオフ明けから気合いの入ったプレーを見せた。

練習前に用具などの準備を進める小林 稔コーチ。 ゴール横にボールを丁寧に並べ、ゴールネットといった細かい部分も念入りに確認していく。 どんな状況でも下を向かず、熱心にチームをサポートするスタッフがいる。 戦っているのは選手だけではない。 選手、チームスタッフ、そして前節悪天候の中最後まで熱いご声援を送ってくれたサポーターの皆様が一体となり、今節何としても勝ちたい。

最新記事

更新月別