ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/23 リーグ(33)大宮戦・前日練習!

11月23日(金・祝)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日11月24日(土)のアウェイ・大宮アルディージャ戦(17時30分~・NACK)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) 森下仁志監督・試合前コメント ――大宮アルディージャ戦へ向けて こういう状況こそこのグループがより強くなっていくチャンスだと思っています。この試練を乗り越えていきたいですし、こういう状況を乗り越えることができれば本当の意味で“自信”になると思います。 ――大宮アルディージャの印象は? 前線の2トップがポイントになってくると思いますし、より“現実的”に戦ってくると思います。ただ、自分たちは恐れず、自分たちの力を出していくだけだと思っています。 ――リーグ戦でACL出場圏内が消滅したが? 目の前の試合を全力で戦っていくだけです。名古屋戦も寒い中来てくださる方々がいましたし、自分たちの持っている力を出すだけだと思っています。

パスゲームで調整を進める駒野友一。 雨のピッチで軽快な動きを見せる。 前節・名古屋グランパス戦(11月17日)では相手に決定的な仕事をさせてもらえず、今季初の途中交代・・・。 しかし、背番号5のシーズンはこのまま終わらない。 アグレッシブな気持ちを胸に、この試合も右サイドから相手を切り崩す!

ウォーミングアップでピッチを走り込むロドリゴ ソウト。 大宮アルディージャの外国人2トップは強力だが、サックスブルーにも攻守でチームを支える外国人ボランチがいる。 セカンドボールの攻防はこの試合も勝敗のポイントとなる。 背番号6のみならずチームが一つになってこぼれ球を奪い、2次攻撃につなげていきたい。

同じくパスゲームで調整を進める松浦拓弥。 ここしばらく出番がないが、練習に真摯に取り組み、パフォーマンスを高めてきた。 5月下旬に大宮アルディージャと対戦した際にはヘディングでゴールをマーク。 “神出鬼没”な動きを見せる背番号11が敵地でその再現を狙う!

ウォーミングアップでピッチを走り込む前田遼一。 5月の大宮アルディージャ戦では背番号18も2ゴールをマークしている。 ここしばらくゴールから遠ざかっているが、献身的な動きはどの試合も変わらない。 あとはゴールのみ――。 サックスブルーの大黒柱が自らのゴールでチームを8試合ぶりの勝利に導く! 2012 J1リーグ第33節 vs.大宮アルディージャ 11月24日(土)17時30分~・NACK5スタジアム大宮 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別