ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/9Jリーグ新人研修

本日の水戸戦終了後、上原力也選手・志村滉選手・岩元颯オリビエ選手が、片付け作業の手伝いをしました。昨日に続く、Jリーグ新人研修の一環です。 試合後のロッカーや記者会見室、ミックスゾーン、報道関係控え室を片付けたり、掲揚されていたフラッグやネットを干したり、カメラマンビブスを洗濯したり。 約2時間の貴重な体験を無事終了いたしました。 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

続きを読む

5/8Jリーグ新人研修

本日5/8(金)、上原力也選手・志村滉選手・岩元颯オリビエ選手の3選手が、Jリーグ新人研修の一環として、14:00~18:00の4時間、明日のホームゲームの前日仕込み作業のお手伝いをしました。
慣れない作業に戸惑うこともありながらも、先行入場列抽選会場の設営、前座試合用のゴール運び、ふあふあジュビロくんの設営、ジュビロ広場ブースの看板設置、ヒーローインタビュー用のお立ち台運び等々、様々な作業を行いました。
ブースの看板設置では、テントに看板を立てて紐で固定し、看板が倒れないようにおもりを付け、そのおもりが取れないように紐でしっかりと固定しました。
その結び方は職人技で、1回や2回見ただけではちょっと覚えられません。選手たちは、真剣な眼差しで結び方を習っていました。
作業終了後、「試合をやっているだけではわからない、ホームゲームの準備の仕事を実際にやってみて、本当に大変な仕事だなぁと思いました。」(岩元)、「こういう仕事をしてくれている人たちがいるから試合ができるんだということがわかって良かったです。」(上原)、「こういう裏方の仕事をして僕たちを応援してくれている人たちがいるということがわかったので、なおさら絶対にJ1に上がらなければ!と思いました。」(志村)と、どの選手も、見えないところで自分たちを支えてくれている人たちに対する感謝の気持ちと、選手としてその期待に応えなければならないということを改めて感じたようでした。
3選手の新人研修は明日も引き続き行われます。

続きを読む

明日はホームゲーム水戸戦。

明日は水戸戦@ヤマハスタジアム
13:00キックオフ。

続きを読む

5/8 トップチームトレーニング

5月8日(金)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、
5月9日(土)のホーム・水戸ホーリーホック戦へ向けて最終調整を行った。

続きを読む

5/7 トップチームトレーニング

5月7日(木)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。

続きを読む

浜松店限定☆プレゼント企画

☆ジュビロショップ浜松店限定☆

続きを読む

選手着用☆PUMA×JUBILO

5/3アウェイ札幌戦☆グッズ売店

サッカースクール5/3・4とんぼカップ

5月3日~4日、ジュビロSS磐田・掛川・浜松の各チームの6年生がとんぼカップに参加しました。 日頃のトレーニングの成果を発揮すべく、選手たちは気合十分!!大会は、GW中ということもあり、たくさんのサポーターが駆けつけ、ピッチの内外ともに熱狂的な雰囲気で試合が行われました。

続きを読む

5/5 トップチームトレーニング

5月5日(火)14時30分より、大阪府堺市内の『J-GREEN堺』でトレーニングを行い、 5月6日(水)のアウェイ・セレッソ大阪戦へ向けて最終調整を行った。

続きを読む

9 / 10 « 最初 ...678910... 最後 »

最新記事

更新月別