ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

ジュビロショップサマーセール17日(金)まで

8/10からジュビロショップサマーセールが始まりました。 磐田店には、山田大記選手、前田遼一選手、駒野友一選手の等身大パネルが登場!入り口の横にあるのでちょっと威圧感がありますが(笑)、一緒に記念撮影などいかがでしょうか? 前田選手だけちょっと大きいけど、よく見ると地面から少し浮いているんですね。

続きを読む

8/10 リーグ(21)鹿島戦・前日練習!

8月10日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日8月11日(土)の鹿島アントラーズ戦(18時30分~・カシマ)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

写真は練習前に穏やかな表情を見せる森下仁志監督。
試合前コメント
――鹿島アントラーズについて
連戦を戦っていますが、やはりアントラーズはどんな状況でもアントラーズです。8日(水)のヤマザキナビスコカップもきっちり勝っていますし、そのことで雰囲気もより上向きになっていると思います。
やはりシーズンの最後に上にいることが大事ですし、そこへ持っていくためにもどういった状況でも粘り強く上位へ食らいついていきたいです。
――山崎亮平選手が前節今季リーグ初ゴールをマークしたが?
あのタイミングでシュートを打てる日本人はなかなかいないと思います。彼自身、あの1点で気持ちがさらに楽になったと思いますし、さらに余裕も出てくると思います。プレーの選択肢もさらに増えてくると思います。(状態は)練習を積めば積むほどよくなってくると思いますし、夏を越えればさらにキレが出てくると思います。それは選手全員に言えることです。そういった意味でもこの8月に上位へ食らいついていきたいです。
――このところアウェイで勝てていないが?
アウェイでもゲームの入り方が悪いわけではないのですが、耐える時間帯、自分たちの流れではない時間帯にチームがさらに一つの“塊”になることが大事だと思いますし、そういった時間帯からいかに自分たちの時間帯へ持っていけるか、というところが大事になります。

続きを読む

U-18 清掃活動

本日、10:00からのトレーニング終了後に清掃活動を行いました。

続きを読む

8/4 リーグ(20)川崎F戦・試合イベントレポート

8月4日(土)19時より2012 J1リーグ第20節・川崎フロンターレ戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。 この試合はオフィシャルスポンサーのサーラグループ様がマッチスポンサーを務める『サーラグループマッチ』ということでこの日限りのイベントが多数並びました。 その一つがガスコンロの進化版『Siセンサーコンロ』を使ったジュビロマーク入りのどら焼き作りブース(提供:サーラガス磐田、中部ガス、ガステックサービス)。 ジュビロくんもコンロの使い方をレクチャーしていただきました!

続きを読む

8/8 トップチームトレーニング

8月8日(水)、16時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日も対人形式のトレーニングを数種類行いながら今週末の鹿島アントラーズ戦(8月11日)へ向けて調整を進めた。 写真はウォーミングアップで笑顔を見せる駒野友一。 前節・川崎フロンターレ戦(8月4日)では鋭いクロスボールから相手のオウンゴールを誘っている。 背番号5は夏場でも好調を維持している選手の一人。 今節のアウェイゲームでも右サイドで攻撃の起点となってくれるに違いない!

続きを読む

サマーセールやるよ~。

8月8日。 8番と言えば!ペクソンドン選手。 11日はオリンピック日韓戦。 キックオフ時間が・;; ですが・・・ がんばれ!日本! がんばれ!ペク! みなさん、寝不足な日々を送ってますか??zzz・・・ 私は、 チャンネルを変えては変え、ウトウトしながら見てます。

続きを読む

U-13・14/清掃活動

U-13は、FC.KASUKABE(埼玉県)とトレーニングマッチを行い、7-2で勝ちました。 その後、U-13・14ともに清掃活動を行いました。 U-14はグラウンド周りのゴミ拾い、U-13はバスと荷物車の清掃です。 おかげで、とても綺麗になりました。

続きを読む

8/7 トップチームトレーニング

8月7日(火)ヤマハ大久保グラウンドで午前、午後の2部練習を行った。
フィールドプレーヤーは午前に室内トレーニングやピッチでジョギングを行い、午後から対人形式のトレーニングを行った。
写真は浮いたボールをコントロールする松浦拓弥。
前節の川崎フロンターレ戦(8月4日)では惜しくもゴールに絡めなかったが、きれのあるドリブルで攻撃のリズムを作ってくれた。
今節(8月11日)は鹿島アントラーズとのアウェイゲーム。
前回の対戦(5月12日、ヤマハ)でゴールをマークしている背番号11が今回の対戦でもキーとなる。

続きを読む

交通安全ポスター完成

ジュビロくんとジュビィちゃんがモデルとなり磐田市が製作した「交通安全」のポスターがこの度、完成をしました。

ポスターは3種類あり、磐田市内の小学校・中学校・高校をはじめ、各自治会、病院などの施設、その他ご協力いただける各企業へ貼り出されます。

皆さんも思いやりでつくる地域の交通安全にご協力を。

続きを読む

活動報告-フェアプレイフラッグ

こんにちは、JSV(ジュビロス ポーツボランティア)広報担当ですm(_ _)m
試合開始で、選手入場時に先頭で入ってくる、フェアプレーフラッグは御存知の方も多いと思います。

続きを読む

最新記事

更新月別