ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

Jリーグトレカ2nd&サポマガvol.102発売。

10月28日。 昨日の仙台戦、ご声援ありがとうございました。 ホームゲームは残り2試合!! ☆チケット情報☆ 11/17名古屋戦12/1G大阪戦 指定席は完売間近です!! フリーゾーンの購入もお早めに=3=3 そして、昨日から販売開始!、 「Jリーグトレーディングカード2nd」 1パック(8枚入り) 420円。 昨日も大人気でしたよぉ~^^ ミニユニフォームのガチャポンも盛り上がりましたね^^ 浜松店・磐田店にありますのでガチャガチャしに来てねノ

続きを読む

U13TRMvs町田ゼルビア戦/U14TRMvsFC四日市戦

本日U13は町田ゼルビアとTRMを行いました。 前半からいくつか決定的な場面を作るも決めきれず、一進一退の攻防となりました。 相手のGKのビッグセーブも何度もありましたが、シュートを決めきれず,ずるずるゲームを進めてしまう1年生の課題の部分が出たゲームでした。 ただ守備では粘り強く対応して相手に最後の場面では仕事をさせなかったのは良かったのですが、後半残り7分から2失点し、2本目までを2-2として終わらせてしまいました。

続きを読む

明日のおすすめ~♪

10月26日。 明日は仙台戦14:00キックオフ(ヤマハ) だんだんと寒くなってきましたね・・・ ちょっと話ずれますが、オリオン座流星群見れましたか? 私は、1つだけ”すぅーっ”と明るい星が流れていくのを見ましたよ☆ この日寒かったなぁ~と思いだしたので・・・

続きを読む

10/26 リーグ(30)仙台戦・前日練習!

10月26日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日10月27日(土)のベガルタ仙台戦(14時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき、非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) この日のスタジアムは快晴。 過ごしやすい陽気となり、気持ちのいい青空が広がった。 明日、この場所でベガルタ仙台との大一番が行われる。 いつもスタンドからチームを鼓舞してくれるサックスブルーサポーターのためにも何としても勝利したい――。 森下仁志監督・試合前コメント ――仙台の印象は? やはり強いというのが第一印象です。2トップが強力ですし、どの選手もよく走るチームです。そのあたり、相手以上にゴールに向かっていく姿勢を出していかなければいけません。こちらはチャレンジャーです。持っているものを全て出し、今季の“集大成”と言えるくらい強い気持ちを持って首位のチームに挑戦したいと思っています(※前節勝利した仙台は勝点で首位・広島に並び、得失点差『3』の2位で今節を迎える)。連敗となりましたが、上位とのポイント差は変わっていませんし、こういう状況で仙台とやれることはチャンスだと思っています。 ――金園選手の状態は? けがに関しては全く問題ありません。エネルギーの高い選手ですし、(布陣などの)選択肢も増えるのでこのタイミングで復帰してくれたことはチームにとってプラスになります。

続きを読む

10・25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・ルンビニ第二保育園)

10/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・ルンビニ第二保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は近隣の中学生がルンビニ第二保育園に職業体験学習に来ており、一緒にサッカー教室をサポートしてもらいました。 教室が始まると園庭を元気に走り回り、コーチの「二人組」や「三人組」の合図で集まるグループ作りでは、みんなで協力して集まることができました。 ボール運動では、ドリブルやシュート練習を行い、みなさんボール扱いがとても上手でしたよ。

続きを読む

10.23 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡・三倉幼稚園)

10/23、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡・三倉幼稚園の7名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は園に到着した時もまだ雷や大雨が降っていた為、体育館をお借りしての教室となりました。 サッカー教室ではウォーミングアップに三角コーンを並べたところを前向きや後ろ向きでスラロームに 走ったり、ミニハードルを前や横向きにジャンプしたりしました。 コーンやミニハードルにぶつからないようにリズムよくできましたよ。 ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 「コーチの真似をしてね。」と合図すると、同じようにピタッとボールを止めることができていましたよ。

続きを読む

10.25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・袋井南保育園)

10/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・袋井南保育園の21名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、園の近くにあります親水公園をお借りして芝生でのサッカー教室となりました。 ゲーム形式では、激しいボールの奪い合いで見応えある攻防が繰り広げられていました。 途中、転んでしまう園児さんも見られましたが、柔らかい芝生のため、すぐに立ち上がって元気にボールを追いかけていましたよ!

続きを読む

10.24 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田中部幼稚園、いずみ保育園、バディ幼稚舎)

10/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、磐田中部幼稚園、いずみ保育園、バディ幼稚舎の合計88名が参加しました。 初めのウォーミングアップでは、コーンでのジグザグステップやミニハードルのジャンプなど、神経系の発達に大切なコーディネーション運動を行いました。 ジュビロのコーチ達の「上手~!」、や「すご~い!!」といった声掛けに、園児さん達も更に楽しく挑戦していました!

続きを読む

10/24 トップチームトレーニング

10月24日(水)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月27日(土)のホーム・ベガルタ仙台戦(14時~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。 写真は練習直前のピッチ。 トレーニングに備える選手たちの後方に『原点開起 be brave.』の文字がなびく。 いつ、どんな状況でもサックスブルーの根幹にあるメンタリティーは変わらない。 残りのシーズンもこれまでと同様、勇敢に戦うだけだ――。

続きを読む

駒野選手&山田選手の「浜コン」ポスター!

ジュビロショップ磐田に駒野友一選手と山田大記選手の大きなポスターが飾られました! (画像だと大きさが伝わらないのが残念です。) ジュビロのホームゲーム告知ポスターの倍の大きさなので、ショップの広い壁面を生かして貼ってみました。 (浜松店には通常サイズサイズのポスターを掲示しています。)

続きを読む

最新記事

更新月別