ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/24 トップチームトレーニング

10月24日(水)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月27日(土)のホーム・ベガルタ仙台戦(14時~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。 写真は練習直前のピッチ。 トレーニングに備える選手たちの後方に『原点開起 be brave.』の文字がなびく。 いつ、どんな状況でもサックスブルーの根幹にあるメンタリティーは変わらない。 残りのシーズンもこれまでと同様、勇敢に戦うだけだ――。

ウォーミングアップで馬跳びをする八田直樹。 前節喫した4失点にゴールマウスを守る者として人一番悔しさを感じている。 だが、けしてネガティブにはならない。 全てを受け止め、今は目の前に練習に泥臭く打ち込んでいくしかない。 打開策は日々のトレーニングの中に必ずある――。

この日のメインは対人形式のトレーニング。 今季ここまで継続してきた4対4などを通じて改めて攻守の精度を磨き、およそ2時間汗を流した。

青チームと赤チームが激しくボールを競り合う! ミニゲームでは公式戦さながらのタフなコンタクトを見ることができた。 しばらく勝利から遠のいている状況だが、前日同様ピッチの雰囲気はそれを全く感じさせず、熱く、激しい。 このエネルギーを今週末の一戦にぶつけたい!

長期離脱から復帰したばかりの背番号17が伸びのある動きを見せる。 この日もブランクを感じさせず、躍動溢れるパフォーマンスを見せてくれた。 日を追うごとに状態を上げてきていることは間違いない。 今節のホームゲームで今季初出場を果たすことになるか!?

最新記事

更新月別