ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10・25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・ルンビニ第二保育園)

10/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・ルンビニ第二保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は近隣の中学生がルンビニ第二保育園に職業体験学習に来ており、一緒にサッカー教室をサポートしてもらいました。 教室が始まると園庭を元気に走り回り、コーチの「二人組」や「三人組」の合図で集まるグループ作りでは、みんなで協力して集まることができました。 ボール運動では、ドリブルやシュート練習を行い、みなさんボール扱いがとても上手でしたよ。

教室の最後には3チームに分けて試合を行いました。 みんなでゴールを目指しながら一生懸命にボールを追いかけて相手チームと激しくボールを奪い合ったりと白熱した試合になりました。 ルンビニ第二保育園のみなさんは先生やコーチのお話をしっかりと聞くことができ、試合中には転んでしまったお友達を起こして助けてくれたり、並んでいる順番を譲ってあげたりと優しさいっぱいの園児さんでした。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別