ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.23 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡・三倉幼稚園)

10/23、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡・三倉幼稚園の7名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は園に到着した時もまだ雷や大雨が降っていた為、体育館をお借りしての教室となりました。 サッカー教室ではウォーミングアップに三角コーンを並べたところを前向きや後ろ向きでスラロームに 走ったり、ミニハードルを前や横向きにジャンプしたりしました。 コーンやミニハードルにぶつからないようにリズムよくできましたよ。 ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 「コーチの真似をしてね。」と合図すると、同じようにピタッとボールを止めることができていましたよ。

教室の最後には試合を行いました。 ゴールから反対側のゴールまで行ったり来たりしながらみんなで一生懸命にボールを追いかけていました。 前半は無得点でしたが、後半にはやっとシュートが決まり得点できたチームのみんなでコーチとハイタッチをしてとても嬉しそうでしたよ。 みなさん試合もとても上手にできました。 今回のサッカー教室で楽しかったことや上手にできたことをお家の方にもお話ししてあげてくださいね。 三倉幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別