ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

川口能活選手が宮城県石巻市立北村小学校を訪問

12月22日(木)川口能活選手が宮城県石巻市立北村小学校を訪問しました。
スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」を行うために川口能活が夢先生となりました。
最初はジャージになり子供たちと体育館でチームワークゲームを行いました。
話し合い作戦を練って、様々なトライをしていきます。

後半はスーツとなり教室に入った川口能活選手。
黒板を背に普段とは違った表情で授業を行います。
自分の子供時代や、小さいころ家が火事になり落ち込んだ話などをしていました。
「どんなことがあっても、親や友達・仲間を信じること」「そして自分の目標に向かって諦めないこと」を30分間の講義で伝えていきました。

最後は記念撮影。
夢シートに書いた子供たちの言葉は素直な心が表れていました。
「お金持ちになって好きなモノを買いたい」という男の子。
「バスケット選手になってたくさん活躍したい」という女の子。
一番心に残ったのは「自衛隊に入り、皆を助けたい」と言った女の子。
みんな、純粋な心の言葉でした。
12月23日(金・祝)はユアテックスタジアムで那須大亮選手・山本脩斗選手と共にチャリティーマッチに参加します。

最新記事

更新月別