ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.20 周智郡森町・飯田幼稚園

12/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると園庭では元気な園児たちが楽しそうに遊んでいました。 教室が始まるまでの短い時間でしたが、コーチたちも一緒になって遊んでもらいました。 サッカー教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動とシュート練習をしました。 ボール運動では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でボールを止めたりしましたが、皆さんとても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合ではどのチームもボールの奪い合いやゴール前での攻防が激しい試合になりました。 シュート練習の時には豪快なキックがたくさん決まりましたが、試合ではゴールキーパーと一緒にゴール前での守りが堅く、なかなか得点することができませんでした。 それでもみんなで押し込むようにやっとゴールできた時には、みんなで大喜びでしたよ。 今度はたくさんのゴールができるように、これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 飯田幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別