ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「ジュビロ裏方日記」の記事一覧

ついにプロ契約!(裏方日記)

早稲田大学からジュビロ入りが決まったのが、昨年の10月。本契約を前にした12月のメディカルチェックで「原発性左鎖骨下静脈血栓症」と診断され、今シーズン始めから「業務委託契約」で治療に専念してきた山本脩斗選手が、本日、晴れて「プロ選手」になりました!

続きを読む

看板息子 五月バージョン(裏方日記)

ジュビロオフィシャルショップ浜松のレジ横に、なんとも勇ましいジュビロくんを発見!なんとかぶとをかぶり、手にはちまきとかしわ餅!

続きを読む

女子大活躍!(裏方日記)

ジュビロには、「サッカーに関わる仕事がしたいですが、どんな風にしたらなれますか?」という学生さんからのお問い合わせがよくありますが、「サッカーに関わる仕事」というのは、実はとても範囲が広いんです。 例えばトレーナーやドクターのように直接選手に関わる仕事もあれば、クラブの職員のように、試合運営をしたりチケットやグッズを販売する営業の仕事もあります。でもクラブの社員にならなくても、サッカーに関わる仕事は、実は世の中にたくさんあります。 そこで今日はその一つを紹介します。「グラウンドキーパー」。しかも女性です。

続きを読む

飲食売店リニューアル 試食会

ごぞんじの方もいらっしゃると思いますが、ヤマハスタジアムの飲食売店がリニューアルいたしました。各ブースには、選手が選んだおすすめの商品が登場いたします。選手におすすめ商品を決めてもらう前に、“まずは実際に食べてもらわないと”ということで選手のみなさんに試食をしてもらいました。

続きを読む

ジュビロ折り紙クラブ活動報告(裏方日記)

前回の「裏方日記」で、ジュビロ社内で折り紙が流行っている(?)という記事を掲載しましたが、5月6日(土)川崎フロンターレ戦で、その成果が発揮されました。 見てください!このジュビロ君のりりしい姿を!

続きを読む

ジュビロ折り紙クラブ!?(裏方日記)

5月6日の川崎フロンターレ戦は、「ジュビロちびっこデー」
スタジアムBゲート前広場ジュビロプラッサでは、小学生以下のお子さんを対象に、「ジュビロ仕様カブト折り教室」が行われます。
そのコーナーを飾り付けるべく、ここ数日、担当スタッフは折り紙に夢中。それを見ていた他の社員もみんなで折り紙を始めたりして、ついに「ジュビロ折り紙クラブ」結成!?

続きを読む

チラシ配りで思わぬ遭遇(裏方日記)

今日は浜松駅周辺で、ジュビロ社員がジュビロホームゲーム告知のチラシ配りを行いました。夕方5時から約2時間、学校帰りの学生さんや、会社帰り、お買い物帰りの皆さんに、「ジュビロ磐田でーす!ご声援お願いしまーす!」「明日はホームゲームです!」などと声をかけながら、チラシを手渡します。「がんばってね」「応援してます」と答えてくださる方もいて、逆に励まされたりもします。

続きを読む

ヤマハスタジアムに新郎新婦登場?(裏方日記)

ジュビロ磐田の熱烈なサポーターであるお二人が、このたび結婚されることとなり、独身時代の共通の思い出であるヤマハスタジアムで記念撮影をされたいというご相談を頂き、ジュビロとしても協力させていただきました。

晴れ渡った空の下、お二人の聖地でもあるヤマハスタジアムのピッチに立ち、大変感激された様です。この後、ジュビロ君、ジュビィちゃんも登場し、和やかな雰囲気の中で、思い出を写真に収めました。

続きを読む

ティファニーだったなんて その2 (裏方日記)

ヤマザキナビスコカップが、実はティファニー製だったことを前回書きましたが、「どこかにティファニーマークが入っているんじゃないの?」と聞かれ、さっそく探しにいってきました。

続きを読む

ティファニーだったなんて(裏方日記)

浜松の遠鉄百貨店に有名宝飾店「ティファニー」がオープンするのは耳にしていましたが、『オープン記念に「ティファニー社製」の「ヤマザキナビスコカップ」を展示させて下さい』との依頼が来るまで、あれが「ティファニー社製」だとは、スタッフの多くが知りませんでした。

続きを読む

17 / 18 « 最初 ...1415161718... 最後 »

最新記事

更新月別