ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ティファニーだったなんて その2 (裏方日記)

ヤマザキナビスコカップが、実はティファニー製だったことを前回書きましたが、「どこかにティファニーマークが入っているんじゃないの?」と聞かれ、さっそく探しにいってきました。
そして見つけました!正真正銘のティファニー社製の証!カップ後方の下の方に、ちゃんと刻印が入っていました。

カップは、普段こんなケースに入れて保管されています。まるでカップの抜け殻のようですね。かなり重厚で、実際かなり重いケースなので、女性が一人で持つのは難しいでしょう。

そして、ケースにはちゃんとカギも付いています。これもティファニーブルーのケース付き!

これでヤマザキナビスコカップがティファニー社製であることが、本当に確認できました。こうなると、他のカップやプレートも気になります。機会があれば、展示されているときにぜひご確認下さい。

最新記事

更新月別