ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

1.19袋井市・田原幼稚園

1/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・田原幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
サッカー教室が始まる前に、全学年の園児さん達と先生方が園庭の周りを周回するマラソンが行われており、ジュビロのコーチ達も一緒に走らせていただきました。
コーチと一緒に楽しそうに走る子や、猛スピードでコーチを抜いていく子、疲れてきて段々スピードが落ちてきても、先生の声かけでもう一度加速して頑張る子など、それぞれの園児さん達の様子がとても印象的でした。
サッカー教室では、初めてサッカーをする園児さんもいたようですが、ボールの扱い方やキックなどを練習し、最後に行ったゲーム形式では、素晴らしいシュートを決める園児さんも見られました。
試合に勝ったチームはとても喜んでいましたが、負けたチームはとても悔しがっていました。
これからもみんなでサッカーを続けて、勝った喜びを味わえるように頑張ってくださいね!
田原幼稚園の皆さんありがとうございました。

続きを読む

1.17浜松市・赤佐幼稚園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・赤佐幼稚園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
あいにく雨天の為、室内での教室となりましたがいつも外で行う教室の内容と変わらずに行うことができました。
ボールを使った運動では手でボールを弾ませたり、ボールと一緒のリズムで体も弾ませたりしました。
ボールにも慣れてきたら次は足の裏や内側を使ってのボールタッチ、そしてドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

2012.1.9 台北日本人学校「夢先生」 by山西尊裕コーチ

1月9日、台湾にて台北日本人学校で小学5・6年生200名の児童のみなさんへ、山西尊裕コーチによる「夢先生」が行われました。 今回、ジュビロ磐田では初めて海外での講話となり、台湾サッカー教室に続き金園選手と竹重選手にも参加していただきました。

続きを読む

1.6-9台湾サッカー教室

1月7日、金園選手と竹重選手、山西コーチと波多野コーチがヤマハモーター台湾のお招きで、今回で3回目となる「台湾サッカー教室」を行いました。
当日は小学生を対象にYAMAHA CUP決勝大会が行われており、大会セレモニーにも参加しました。

続きを読む

1.17袋井市・ルンビニ第二保育園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・ルンビニ第二保育園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今回は、あいにくの雨の為、園内のホールをお借りしての教室となりました。
はじめにフラフープを使ったグループ対抗の練習では全身を上手に動かすことだけでなく、仲間のことを考えて協力することが求めらます。
今回参加した園児の皆さんは、グループごとに色んなアイディアが出ていて、素晴らしかったです!
2回行った競争では、1回目に最下位だったグループが2回目は1位になっていてコーチ達もビックリしました。

続きを読む

1.12浜松市・有玉幼稚園

1/12、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・有玉幼稚園で35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 風が冷たく寒い日でしたが、園庭に出てきた園児たちはとても元気よく走りまわっていました。 有玉幼稚園にはサッカーをしている子が数名いて、みんなを自然とリードしてくれていたので、とてもスムーズに教室を行うことができました。 ボール運動では足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

1.12浜松市・伊佐見幼稚園

1/12、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・伊佐見幼稚園の35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は、この冬一番の寒さということもあり、園児さん達は体操服の上からトレーナーなどの上着を着て参加していました。 サッカー教室では、ボールフィーリングやドリブルシュートなどを行い、参加した園児の皆さんはコーチの話をしっかりと聞いていて飲み込みが早く、とても上手にドリブルやキックが出来ていました!

続きを読む

12.20 周智郡森町・飯田幼稚園

12/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると園庭では元気な園児たちが楽しそうに遊んでいました。 教室が始まるまでの短い時間でしたが、コーチたちも一緒になって遊んでもらいました。 サッカー教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動とシュート練習をしました。 ボール運動では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でボールを止めたりしましたが、皆さんとても上手にできましたよ。

続きを読む

12.15浜松市・引佐幼稚園

12/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・引佐幼稚園の38名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
引佐幼稚園は磐田市から車で約1時間の所にあり、教室のはじめに「ジュビロ磐田を知っている人?」と聞いた時に知っている人が少なくて心配しましたが、園児の皆さんはボールを扱ったり、サッカーをすることにとても意欲的で、ボールタッチやドリブルシュートなどがどんどん上手になっていました。
その後のゲーム形式では、ボールに固まって蹴りあうのでは無く、相手ゴール前でパスを待っている人や自陣のゴールを守る人などがいて、考えながらプレーをしていました。

続きを読む

12.15浜松市・初生幼稚園

12/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・初生幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 初生幼稚園への巡回教室は初めてでしたので、コーチたちは元気な園児たちに会えるのをとても楽しみにしていました。 園に到着すると期待通りの元気な園児たちが「ジュビロ!ジュビロ!」とコーチたちを迎えてくれました。 サッカー教室では大きな声でのあいさつから始まり、ウォーミングアップから園児たちは、とても良い笑顔で楽しそうに動き回っていました。 ボール運動では皆さんボール扱いや体のバランスがよく、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でピタッとボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

121 / 139 « 最初 ...119120121122123... 最後 »

最新記事

更新月別