ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(笠原保育所)

5/17、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・笠原保育所の9名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
笠原保育所には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
はじめに「ジュビロ磐田を知っている人?」と質問したところ「はーい。知ってる。」と、全員がジュビロ磐田を知ってくれていて、「この前、試合も観に行ったよ。」と教えてくれた子もいました。
教室のドリブル練習ではお友達とぶつからないようによけたり、コーチの合図でボールをピタッと止めたりすることがとても上手にできていましたよ。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(上島幼稚園)

5/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・上島幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
残念ながら雨のため遊戯室をお借りしての教室となりましたが、元気な園児たちがコーチたちを迎えてくれました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。
シュート練習ではとても強くボールをキックすることができていましたよ。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(大坂保育園)

5/10、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・大坂保育園の38名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
大坂保育園には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボールフィーリングではボールキャッチや足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をして最後に試合を行いました。
ドリブル練習ではお友達とぶつからないように避けたり、ボールを止めたりすることがとても上手にできましたよ。

続きを読む

Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(今井幼稚園)

5/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・今井幼稚園の29名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、園の近くにある河川敷のグラウンドをお借りしての実施となりました。
柔らかい芝生の上で体を動かすということで、園児さん達はとても楽しそうに動いていました。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浅羽西幼稚園)

5/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・浅羽西幼稚園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今年度1回目の巡回教室ということもあり、コーチ達も園児の皆さんとサッカーをするのを楽しみにしていました。
今回、参加した茶野コーチは初の巡回教室!園児さん達に声掛けをしたり、お手本となるプレーを見せて園児さん達の目も輝いていました。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(こども広場あんり幼稚園部)

5/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今年度最初の巡回教室は、掛川市・こども広場あんり幼稚園部の64名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップではお友達とぶつからないように動きながらコーチの合図で集まるグループ作りとフラフープくぐり競争をしました。
フラフープくぐりは、グループで輪になるように手をつないで、間にはいったフラフープを手を離さずにくぐりぬけていきます。 体全体を使って、みんなで協力しながら上手にできましたよ。

続きを読む

1/31浜松市・高台幼稚園

1/31、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・高台幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は多くのご父兄の方が観に来られて一緒に参加して頂き、教室を盛り上げてくれました。 ウォーミングアップでは鬼ごっこやグループ作り、フラフープくぐり競争を行いました。 フラフープくぐり競争では大人チームよりも速くできましたよ。 次にボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチやドリブル練習を行いました。 ボールタッチではお父さんやお母さん、お友達とペアになり、向かい合って手をつなぎ同じリズムで足の裏を使ってボールタッチをしました。 「1、2、1、2・・・」とお互い声を掛け合いながら上手にできました。

続きを読む

2012.1.26浜松市・海の星幼稚園

1/26、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・海の星幼稚園の56名の園児の皆さんを2クラスに分かれてサッカー教室を行いました。
幼稚園に到着するとすでにボールを蹴って遊んでいる子たちがいて、コーチたちに豪快なキックを見せてくれました。
この日はとても寒い日でしたが、教室が始まると園児たちはとても元気に動き回っていました。
ボールを使った運動では、足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

2012.1.24浜松市・湖東幼稚園

1/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・湖東幼稚園の88名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室は年長さん4クラスの予定でしたが、1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、3クラスだけでの教室となりました。 各クラスごとに時間差で行い、入れ替わりながら室内でボールを使った運動をし、最後は外に出て試合を行いました。

続きを読む

1.19浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園

1/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園の3園合同で20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
この日は近隣3園での交流保育ということで、他園のお友達とのサッカー教室はとても良い機会となりました。
ウォーミングアップでのグループ作りでは、コーチの合図した人数で集まるゲームですが、みんなで声を掛け合いながら早く集まることができました。
フラフープくぐり競争でもグループみんなで協力しながらできました。

続きを読む

120 / 139 « 最初 ...118119120121122... 最後 »

最新記事

更新月別