ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

浜松市南区サッカー教室

浜松市南区協働センター合同子供講座として、「ジュビロ磐田はじめてのサッカー教室」が可美公園サッカー場で行われました。 地域のサッカー初心者の小学1年~4年生を対象に募集が行われました。 受付で子供たちはサッカーボールをもらいました。 50名ほどの子供たちが集まり、まずはコーチたちのあいさつがありました。

1.2年生、3.4年生に分かれてサッカー教室が始まりました。 ボールを使った準備運動から始まり、チームを作ってチーム対抗のゲームを通してみんなで声を掛け合い、協力し合っていきます。

シュート練習などを行って最後はゲームです。今日初めて会った子供たちがこの1時間で仲良くなり、チームとなって試合を行っていました。 みんなとても楽しそうにボールを追いかけています。

最後に集合しコーチたちとのあいさつや、ジュビロの選手のサイン入りボールの当たる抽選会が行われ、みんなで集合写真を撮りました。

サッカー初心者のみんなもサッカーが好きになってくれたみたいです。 ずっとずっとサッカーを好きでいてくださいね。 帰り際コーチたちとハイタッチをして帰っていく子供たちはみんな元気な笑顔でした。 猛暑の中、お疲れ様でした。

最新記事

更新月別