ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2013>

1/31 2013 鹿児島キャンプスタート!(歓迎式典in鹿児島中央駅前広場)

タイキャンプを終え、チームはいよいよ2次キャンプに突入! 1月31日(木)午後に鹿児島入りしたチームは15時より鹿児島県鹿児島市内にある鹿児島中央駅・駅前広場で行われた『2013 ジュビロ磐田 鹿児島キャンプイン歓迎式』に出席いたしました。 今年で16回を数える鹿児島キャンプ。 この場所に来ると、改めて身が引き締まります!

300人が集まった駅前広場。 今年も鹿児島の皆様に温かく迎えていただきました。 ■式典コメント 松木園 富雄 鹿児島市副市長 「みなさん、こんにちは。鹿児島市副市長の松木園でございます。ジュビロ磐田のみなさん、ようこそ鹿児島にお越しいただきました。鹿児島でのキャンプは今年で16回目ということですが、鹿児島市民は毎年とても楽しみにしておりますし、とても誇りに思っております。また、鹿児島市民、特にサッカーを志す子どもたちにとってはみなさんのプレーを近くで見ることができる貴重な機会です。 たくさん練習を積んでいただき、鹿児島の黒牛、黒豚などの特産品を堪能していただき、温泉で疲れを癒していただければと思います。1年を通じて戦うための体力を養っていただければと思っております。鹿児島市民、ジュビロ磐田の強力なサポーターとして応援させていただきます。今日から12日までの日程ということですが、その期間中、故障者なく充実したキャンプとなりますことを祈念しております。 みなさん、頑張ってください!」

式典では冒頭、吉野博行社長、森下仁志監督、川口能活選手がかごしま親善大使の地福 真央さん、原良城西JFCの井手上 大輝くん、高原 翔くんに花束を贈呈していただきました。

今年もたくさんの激励の品をいただきました。 まずは鹿児島市より鹿児島黒牛ヒレ肉25kg、桜島大根10kg程度をいただき、松木園 富雄 鹿児島市副市長(写真左)に目録を贈呈していただきました。

鹿児島市議会からは鹿児島黒豚肉50kg、ぽんかんをいただき、森山 きよみ 鹿児島市副議会議長に目録を贈呈していただきました。

鹿児島県からは鹿児島黒豚肉50kg、県産カンパチ2尾、お茶5kg(鹿児島県茶商業協同組合提供)をいただき、灰床 義博 鹿児島地域振興局長より目録を贈呈していただきました。

■式典コメント 吉野博行社長 「みなさん、こんにちは。本日からキャンプインとなります。今年も何卒よろしくお願いいたします。また、本日たくさんの激励の品をいただき、誠にありがとうございました。今年もぜひ応援に来ていただければと思います。今年もよろしくお願い申し上げます」 山田大記選手 「こんにちは。本日はこのような盛大な歓迎式典を開催していただき、ありがとうございます。今年もみなさんからたくさんの激励の品をいただき、大変感謝しています。ぜひ来年はここで歓迎式典のみならず、優勝報告会ができるよう今年一年チーム一丸となって戦っていきます。ぜひ暖かいご声援よろしくお願いします!」

歓迎式典は記念撮影で締め括られました。 鹿児島のみなさん、今年もよろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別