6/24(日)静岡産業大学磐田ボニータVSジュブリーレ鹿児島
こんにちは(^_^)/JSV広報担当です。
JSVの活動内容の一つにプレナスチャレンジリーグ試合運営のお手伝いがあります。
今日は第12節静産大磐田ボニータVSジュブリーレ鹿児島の試合がゆめりあグランドでありました。
活動内容は受付でのお客様の御案内と得点表示及び、時計操作です。
こちらは受付の様子。
こんにちは(^_^)/JSV広報担当です。
JSVの活動内容の一つにプレナスチャレンジリーグ試合運営のお手伝いがあります。
今日は第12節静産大磐田ボニータVSジュブリーレ鹿児島の試合がゆめりあグランドでありました。
活動内容は受付でのお客様の御案内と得点表示及び、時計操作です。
こちらは受付の様子。
6月25日(月)10時より午前練習、15時30分より午後練習を行い、ヤマザキナビスコカップ・ベガルタ仙台戦(19時~・ユアスタ)へ向けてトレーニングを行った。 午前はジョギングなど1時間ほどのメニューでコンディションを調整し、午後からボールを使ったトレーニングを行った。 写真は練習前の森下仁志監督。 選手たちとコミュニケーションを取り、時折笑顔も見せた。 ここ2試合勝利から遠ざかっているチームだが、ネガティブな雰囲気にはなっていない。 今できることは勇気を胸に、全力でトレーニングに打ち込むこと――。 チーム全員の力を合わせてこの連戦を乗り越え、サックルブルーサポーターへ何としても勝利をプレゼントしたい。
6月23日(土)19時より2012 J1リーグ第15節・名古屋グランパス戦が名古屋市瑞穂陸上競技場で開催されました。
この日は両チーム合わせて15,000名を越えるサポーターが会場へ詰めかけ、試合前からスタジアム前は熱気に包まれました。
試合前から風はほとんどなく、比較的スタジアム観戦に適した天気となりました。
本日6月23日(土)10:00から上大之郷でエスパルス藤枝とのTR ゲームを行いました。
来週のクラブユース東海大会に向けて の大切な試合でした。
6月22日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日6月23日(土)の名古屋グランパス戦(19時~・瑞穂陸)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 この日の練習グラウンドは晴れ。 久々に気持ちのいい青空が広がり、気温も一気に上昇。 今季一番を思わせる暑さに負けることなく最終調整を進めた。 森下仁志監督・試合前コメント ――今節・名古屋グランパス戦は出場停止の山田大記に加え、ペク ソンドンも負傷欠場することになるが? 間違いなく総力戦となります。ここまで選手全員が頑張ってきてくれていますし、チームの力を見せる絶好の機会です。リーグを折り返す前の段階で改めて全員の力を振り絞らなくてはいけない状況となったことは逆にいいことだと思っていますし、プラスに捉えています。 ――名古屋グランパスの印象は? ACLに出場している強いチームですし、ここ数年Jリーグを引っ張ってきたチームです。自分たちにとっては全てが挑戦だと思っていますし、この試合も立ち向かっていくだけだと思っています。相手は前節鹿島アントラーズにアウェイで勝ち切っていますし、やはり個の強さがあるチームですが、自分たちから仕掛けていくようなゲームをしたいと思っています。 ――リーグ戦、カップ戦の連戦となるが? ベガルタ仙台はJリーグで首位を走っているチームですし、FC東京もACLに出場しているチームですし、自分たちにとっては最高の相手だと思っています。ベガルタ仙台にはリーグ戦の“借り”もありますし、この1週間は特にやりがいのある1週間だと思っています。
6/21、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・智光幼稚園の81名(3クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
智光幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日はあいにく雨天の為、遊戯室をお借りしての教室になりましたが、大きな声でのあいさつから始まり、期待通りの元気で明るい智光幼稚園の皆さんといっぱい触れ合うことができました。
昨日に引き続き、磐田市ではチャイルドシート着用推進のモデル園として長野幼稚園を認定し、その認定式を行いました。
プレゼンターはジュビロくんとジュビィちゃん。
昨日に引き続き大役を果たしました。
6/19、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、周智郡森町・園田幼稚園の30名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、雨天の為、室内でボール感覚や運動能力を高める運動を行い、その後3対3などのゲーム形式を行いました。
ゲーム形式では、普段よりも少ない人数で実施しましたので、1人1人のボールを触る回数が増え、それぞれ意図を持ってドリブルしたり、シュートをしたりしていてジュビロのコーチ達も感心しました!
これからも楽しくサッカーを続けてくださいね!
園田幼稚園の皆さんありがとうございました。