ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.21 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(6/21 掛川市・智光幼稚園)

6/21、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・智光幼稚園の81名(3クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
智光幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日はあいにく雨天の為、遊戯室をお借りしての教室になりましたが、大きな声でのあいさつから始まり、期待通りの元気で明るい智光幼稚園の皆さんといっぱい触れ合うことができました。

教室では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でピタッとボールを上手に止めることができましたよ。
教室の最後には試合を行い、試合をしていない残りのチームは三角コーンをジグザグに走ったりミニハードルをジャンプしたりシュートの練習をして試合組と交替しながら行いました。
試合では激しいボールの奪い合いの中、シュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。
これから暑い時期になってきますが、お天気の良い日には園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。
智光幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別