ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

4/27 リーグ(8)C大阪戦・前日練習!

4月27日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日4月28日(土)のセレッソ大阪戦(19時~・金鳥スタ)へ向けて、最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

森下仁志監督・試合前コメント ――4月25日(水)の午後練習がなくなったが?
4月24日(火)、4月25日(水)の午前練習を見て、判断しました。
選手たちが非常に高い集中力を見せてくれていたので。
選手たちは常にハードワークしてくれています。
――セレッソ大阪の印象について
セレッソ大阪は前線を中心に素晴らしい選手がいるチームですし、個の強さがあるチームです。
相手に時間、スペースを与えると難しいゲームになると思っています。
監督が代わっても同じスタイルを貫いているチームですし、チームとしても、個のところでも注意していかなければいけないと思っています。

続きを読む

4/19(木)岩田小に藤田選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、藤田義明選手は岩田小学校を訪れました。

続きを読む

4/19(木)富士見小に八田選手とロドリゴ選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、ロドリゴ ソウゴ選手と八田直樹選手が富士見小学校を訪れました。

続きを読む

ガチャポン☆2ndユニ登場☆

4月26日。
21日の横浜戦。
お天気も良く、山田選手のゴールで勝利☆
いやぁ~ 気持ちがいいですね~。
その!! 横浜戦の試合終了後に
トレーディングガチャポン!って感じで、
みんなでワイワイ・ガチャガチャと盛り上がった
ユニフォーム型ラバーストラップのガチャポン♪
2ndユニフォームが仲間入り~。
ちなみに・・・1stユニと2ndユニ、ゴチャ混ぜです(^^ゞ
「厳しいなぁ~」なんて意見もwww

続きを読む

4/25 トップチームトレーニング(※午前のみ)

4月25日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 (※スケジュールを変更し、この日は午前練習のみの調整)。 練習前、円陣の中には川口能活の姿があった。 負傷後初めてクラブハウスを訪れ、チームメイトの前で「早くみんなとサッカーができるように頑張ります」と挨拶すると、選手・スタッフはこれに大きな拍手で応え、エールを送った。 離脱中の選手も含め、選手・スタッフが一丸となって戦っていく――。 チームの基本姿勢を改めて見ることができた瞬間でもあった。

続きを読む

ジュビロくん&ジュビィちゃんが茶摘みを体験しました。

磐田青年茶業研究会(会長・大石進)では、市民をはじめ多くの方々に磐田市の新茶を知っていただこうと、「いわた新茶まつり」を行っております。

続きを読む

4/19(木)磐田北小に前田選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、前田遼一選手は磐田北小学校を訪れました。

続きを読む

4/19(木)豊岡東小にペク選手と黄選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、ペク ソンドン選手と黄誠秀選手が豊岡東小学校を訪れました。

続きを読む

4/24 アカデミーGK合同練習会(in大久保G)

4月24日(火)夕方よりヤマハ大久保グラウンドでジュビロ磐田・アカデミーGK合同練習会を行いました。 同練習会は今年で3年目を迎えるもので、月1~2回ほどU-18、U-15らアカデミーの選手がトップチームの練習場であるヤマハ大久保グラウンドで合同トレーニングを行うものです。 日頃、人工芝のピッチで練習するアカデミーの選手たちにとって、天然芝のピッチでプレーする貴重な機会にもなります。

続きを読む

4/24 トップチームトレーニング(午後)

4月24日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 この日、北脇 里規【きたわき りき】(写真)の加入内定を発表。 同選手はヴェルディジュニアユース、ヴェルディユース、国士舘大学を経て、05年よりパラグアイでプレ-今月10日よりジュビロ磐田の練習に参加していた。 ■同選手コメント ジュビロ磐田という素晴らしいチームと契約をすることをとても光栄に思います。 これもここまで関わってきた仲間、そして指導して下さったスタッフの方々のおかげだと思っています。感謝しています。ジュビロ磐田に来て、チームメイトはじめスタッフそしてサポーターの皆さんも温かく迎え入れてくれ、そのクラブでこれからサッカーができることに感動しています。 お世話になった皆さんに早く恩返しできるように、全力で頑張っていきます。 ジュビロ磐田の力になれるよう、貢献できるよう努力します。 これからも応援よろしくお願い致します。

続きを読む

最新記事

更新月別