ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/24 トップチームトレーニング(午後)

4月24日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 この日、北脇 里規【きたわき りき】(写真)の加入内定を発表。 同選手はヴェルディジュニアユース、ヴェルディユース、国士舘大学を経て、05年よりパラグアイでプレ-今月10日よりジュビロ磐田の練習に参加していた。 ■同選手コメント ジュビロ磐田という素晴らしいチームと契約をすることをとても光栄に思います。 これもここまで関わってきた仲間、そして指導して下さったスタッフの方々のおかげだと思っています。感謝しています。ジュビロ磐田に来て、チームメイトはじめスタッフそしてサポーターの皆さんも温かく迎え入れてくれ、そのクラブでこれからサッカーができることに感動しています。 お世話になった皆さんに早く恩返しできるように、全力で頑張っていきます。 ジュビロ磐田の力になれるよう、貢献できるよう努力します。 これからも応援よろしくお願い致します。

ミニゲームで山崎亮平と激しく競り合う北脇里規ポジションはMFだが、MF・DFの全てのポジションをこなすユーティリティープレーヤーであり、守備力にも定評がある。 基本技術もしっかりしており、メンタル面も強く、ジュビロ磐田にマッチした誠実な性格の持ち主でもある。 背番号は「28」。 南米仕込みのアグレッシブさを持つニューカマーに注目だ!

午後練習はミニゲームなど対人形式のトレーニングがメインとなった。 午後も気温は高く、半袖のトレーニングウェアを着た選手も少なくなかった。 午後練習が終わったのは18時前。 この日の2部練習も濃密かつ充実したものとすることができた。 今週も質の高いトレーニングを継続し、週末のアウェイ・セレッソ大阪戦へ備えていきたい。

最新記事

更新月別