ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/27 リーグ(8)C大阪戦・前日練習!

4月27日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日4月28日(土)のセレッソ大阪戦(19時~・金鳥スタ)へ向けて、最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

森下仁志監督・試合前コメント ――4月25日(水)の午後練習がなくなったが?
4月24日(火)、4月25日(水)の午前練習を見て、判断しました。
選手たちが非常に高い集中力を見せてくれていたので。
選手たちは常にハードワークしてくれています。
――セレッソ大阪の印象について
セレッソ大阪は前線を中心に素晴らしい選手がいるチームですし、個の強さがあるチームです。
相手に時間、スペースを与えると難しいゲームになると思っています。
監督が代わっても同じスタイルを貫いているチームですし、チームとしても、個のところでも注意していかなければいけないと思っています。

この日の練習グラウンドはくもり。
時折、太陽が顔を出し、気温も上がった。
今週前半は晴れ、昨日4月26日(木)は雨とここ数日間天気が安定せず、気温差もあったが、その中でしっかりと調整し、心身ともにベストコンディションで今節のアウェイゲームに臨みたい。

4月23日(月)から3日間行われた日本代表候補トレーニングキャンプに参加した駒野友一、山田大記、前田遼一の3選手はすでにチームに合流している。
写真はウォーミングアップ前に穏やかな表情を見せる駒野友一。
代表合宿から戻った背番号5はタフなスケジュールをものともせず、しっかりとリーグ戦を見据えている。
サイドの攻防は今節も勝敗を分けるポイントの一つとなる。
迫力ある攻撃を仕掛けてくるセレッソ大阪を、まずは右サイドから牽制したい!

同じくウォーミングアップで笑顔を見せる山田大記。
日本代表候補メンバーの一人として同合宿に参加してきた背番号10も様々な刺激を受けてチームに戻ってきた!
前節の横浜F・マリノス戦ではスーパーゴールを決めてスタンドを沸かせたが、今節も決定機に絡むプレーでチームに貢献してくれるに違いない!

ウォーミングアップでピッチを走り込む前田遼一。
背番号18も精力的にトレーニングを行い、直前調整を進めている。
ここ数試合ゴールから遠ざかっているものの、チームへの貢献度はけして低くない。
今節も献身的な動きを見せ、チームを支えてくれるに違いない。
そして、鮮やかなゴールでサックスブルーサポーターを歓喜させてくれるはずだ!

2012 J1リーグ第8節 vs.セレッソ大阪
4月28日(土)19時~・キンチョウスタジアム
目指すはリーグ2連勝!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別