ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/25 トップチームトレーニング(※午前のみ)

4月25日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 (※スケジュールを変更し、この日は午前練習のみの調整)。 練習前、円陣の中には川口能活の姿があった。 負傷後初めてクラブハウスを訪れ、チームメイトの前で「早くみんなとサッカーができるように頑張ります」と挨拶すると、選手・スタッフはこれに大きな拍手で応え、エールを送った。 離脱中の選手も含め、選手・スタッフが一丸となって戦っていく――。 チームの基本姿勢を改めて見ることができた瞬間でもあった。

選手、スタッフに声をかけられ笑顔を見せる川口能活。 練習が始まるとクラブハウスへ戻り、室内でリハビリを行った。 3月の負傷からおよそ1か月。 すでに自力で歩けるようになっているものの、復帰までの道のりは長い。 だが、この男の不屈の精神を誰もが知っている。 背番号1の帰還を誰もが待っている。

昨日4月24日(火)、イギリス・ロンドンにてロンドンオリンピック2012 サッカー競技のグループ組み合わせ抽選会が行われ、日本はスペイン、ホンジュラス、モロッコと共にグループDに入ることが決まった。 初戦・スペイン戦は7月下旬だ――。

コーナーキック時に相手ゴール前へ迫る菅沼駿哉。 新加入のセンターバックも4月上旬に行われたU-23日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに追加招集されているだけに、引き続き、存分にアピールしてほしい!

チョ ビョングクと激しく競り合う山崎亮平。 前節・横浜F・マリノス戦で後半途中からピッチに立ち、公式戦復帰を果たしたストライカーもロンドンを見据える選手の一人!

躍動感溢れるドリブルを見せるペク ソンドン。 同じくロンドンオリンピック2012 サッカー競技にて、韓国はメキシコ、ガボン、スイスと同じグループBに入った。 U-23韓国代表としても活躍する背番号8から目が離せない! 試合前々日となる明日4月26日(木)はサポーターの皆様、メディアの皆様のご協力の下、完全非公開で調整させていただきます。 何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別