ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

ジュビロくん&ジュビィちゃんが茶摘みを体験しました。

磐田青年茶業研究会(会長・大石進)では、市民をはじめ多くの方々に磐田市の新茶を知っていただこうと、「いわた新茶まつり」を行っております。

4月16日に行われた「いわた新茶まつり」では、市内の園児・児童670人を対象に茶摘み体験が実施され、ジュビロくんとジュビィちゃんも一緒にに参加しました。手摘みした茶は、その日のうちに製茶され、体験した児童全員に配られました。そのほか早朝に摘み取った新茶を見付どっさり市、磐田市役所で試飲サービスが行われ、摘み取られたばかりの香り高い新茶を茶娘が振舞いました。

最新記事

更新月別