ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

3/28 トップチームトレーニング

3月28日(水)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
午前練習は9時30分からスタート。
フィールドプレーヤーは室内でトレーニングを行い、10時すぎにピッチイン。
まずはピッチを広く使ってサーキットトレーニングを行った。

続きを読む

東京ガスカップ

今日から、東京ガスカップ(時之栖)が始まりました。 24チームが参加し、3月31日まで続きます。 開会式の後、横河武蔵野FCとトレーニングマッチ(黄色:2-2)を行い、その後グループリーグの1試合目で東京都選抜U-15(エンジ色:1-3)とゲームを行いました。 全国の色々なチームと対戦し、良い経験にしたいと思います。

続きを読む

3/28 誠和寮・管理人さん、ありがとうございました!

長年ジュビロ磐田を支えてきた『誠和寮』がこの春、老朽化に伴い、閉寮いたします。
この日、2003年夏より同寮の管理人を務め、このたびの閉寮に伴い退任することとなった田野哲也さん、田野鋭子さんがお別れの挨拶のためにクラブハウスを訪れました。
午前練習の前、感謝の思いを込め、選手を代表して山田大記選手から花束を、八田直樹選手、山本康裕選手から選手サインと『ありがとうございまし た』とメッセージが記されたユニフォーム(背番号21と背番号23)をそれぞれプレゼントさせていただきました。

続きを読む

Jリーグ U-16 チャレンジリーグ 2日目

本日は、午前中にカターレ富山、午後にヴォルティス徳島と対戦しました。

続きを読む

3/26 トップチームトレーニング

3月26日(月)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日のアウェイ・ガンバ大阪戦に先発出場したメンバーはリカバリーメニューを行い、コンディションを調整。 写真は先のガンバ大阪戦で先発出場し、積極的なプレーで勝利に貢献した八田直樹。 重圧のかかる場面で自分の実力をしっかりと発揮してくれた。 ヤマザキナビスコカップを含め、これで公式戦3連勝。 万博で久々に勝利できたことも大きい。 ただし、長いシーズンはまだまだ始まったばかり。 これまでと変わらず、一つずつ勝利を積み重ねていきたい。

続きを読む

3/25 (3)G大阪戦・試合イベントレポート

3月25日(日)19時より2012 J1リーグ第3節・ガンバ大阪戦が万博記念競技場で開催されました。
この日の万博記念競技場は試合前から厚い雲に覆われ、時折、強い雨も降りました。
雨はキックオフまでには上がったものの、ナイター開催ということもあり気温は5℃以下と肌寒い天候となりました。

続きを読む

Jリーグ U-16 チャレンジリーグ

26日より3日間、時之栖スポーツセンターで行われているJリーグU-16チャレンジリーグに参加しています。

続きを読む

今日の活動報告

今日は、静岡ジュニアユースサッカーフェスティバルがありました。 全国から、毎年たくさんのチームがやって来て行われる大会で、1試合目は、熊本県の八代第一中学(エンジ色)とゲームをし、5-0で勝ちました。 2試合目は、北海道の札幌ジュニアFC(紫色)とのゲームで、5-1でこちらも勝利しました。

続きを読む

サッポロビール「がんばれジュビロ磐田缶」発売中!!

3月7日よりサッポロビール「がんばれジュビロ磐田缶」が発売されています。

続きを読む

今日の活動報告

今日は、長野県の相森中学とフレンドリーマッチを行いました。 その後、上大之郷グラウンド周辺のゴミ拾いをしました。

続きを読む

最新記事

更新月別