ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/26 トップチームトレーニング

7月26日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は練習直前に選手たちをピッチ上に集め、語りかける関塚 隆監督。

同じくピッチ上で選手たちとコミュニケーションを取る指揮官。 真剣な表情をふと緩め、選手たちの笑いを誘う。 けして飾らず、“自然体”な指揮官は白星から遠ざかっていたチームに自信と勇気を思い出させてくれた。 だからこそ、リーグ再開後のホーム2連戦は重要な意味を持つ。 引き続きその手腕に注目していきたい。

ウォーミングアップでジョギングする選手たち。

その後は「サッカーバレー」を楽しみながら汗を流し、コンディションを調整。 この日は軽めのメニューとなり、短時間の調整となった。

こうしたリラックスメニューで人一倍存在感を発揮するのはやはりこの男。 得点を決め、このポーズ(笑) 相手チームをイライラさせていた(笑)

ネット際のボールを拾う藤田義明。

ムードーメーカー・植村 慶もハイテンションでチームを盛り上げる!

サッカーバレーの“アタック”はやはり頭。 菅沼駿哉、チョ ビョングクらディフェンス陣が強烈なショットを連発していた。

こちらは審議のランプが点灯中!? 競技は異なるものの、やはりどの選手も負けず嫌い。 暑さに負けず、白熱したサッカーバレーとなった。

背番号27は先輩たちの“標的”となり、苦戦を強いられた模様・・・。 背番号4になぐさめられながらピッチを後にした(笑) 今週も充実したトレーニングを積み重ねることができた。 チームは1日のオフを挟み、7月28日(日)から調整を再開。 厳しい暑さが続くが、リーグ再開へ向けて心身をしっかりとコントロールしていきたい。

最新記事

更新月別