ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.23 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・伊目幼稚園)

10/23、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・伊目幼稚園の24名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、雨天のため隣の伊目小学校の体育館をお借りしてサッカー教室を行いました。 ボール運動やドリブルでウォーミングアップをした後、ステップワークからのシュートを行いました。 伊目幼稚園の園児さんは、ボールをキックする時にボールの中心をしっかり蹴ることが出来、とても強いシュートが出来ていましたよ!

その後のゲーム形式では、男の子も女の子も積極的にドリブルやシュート、ボールを奪うプレーに挑戦していてジュビロのコーチ達や先生方も感心していました! ゲームの途中からは、みんながボールに集まるのではなく、チーム内で役割が出ていて更に驚かされました! これからも、サッカーをする時や他の活動でも、今日みたいに考えながら出来ると素晴らしいですね! 伊目幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別