ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/17 リーグ(22)C大阪戦・前日練習!

8月17日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日8月18日(土)のセレッソ大阪戦(19時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督・試合前コメント ――セレッソ大阪について もともと攻撃力のあるチームですし、オリンピック組の3人(扇原貴宏、山口螢、杉本健勇)が帰ってきてさらにパワーアップすると思います。こちらとすれば球際のところでさらに厳しさを出していかなければいけません。主力選手2人(清武弘嗣、キム ボギョン)が抜けても特長を持った選手がいますし、さらに集中力を高く、さらに細かい部分を突き詰めていきたいです。 ――8月15日(水)の日本代表戦について 2人(駒野友一、前田遼一)とも出来が非常によかったですし、いいコンディションを維持しています。 ――駒野選手はアシストをマークしたが? キックの精度も高かったですし、キックの種類も増えていると思います。ゴールシーンのクロスも(ゴールを決めたガンバ大阪・遠藤保仁の位置は)なかなか見えにくいところですし、そのあたりも含めてまだまだ成長しているということだと思います。 ――オリンピックを終えたペク ソンドンが今週合流したが? 彼のストロングポイントは間違いなくチームにとってプラスになります。オリンピックを通じて精悍さがさらに増したと思いますし、責任感、自信といった部分もさらについてきていると思います。 6月、7月のころよりメンバーはさらに充実してきていますし、ここからだと思っています。

8月15日(水)に札幌ドームで開催された『キリンチャレンジカップ2012 対ベネズエラ代表戦」に日本代表メンバーとして出場した駒野友一、前田遼一はすでにチームに合流している。 写真はウォーミングアップを行う駒野友一。 ベネズエラ代表戦では右サイドバックとして先発出場を果たし、鋭いクロスから遠藤保仁(ガンバ大阪)の先制ゴールを演出。 夏場も高いパフィーマンスを維持している背番号5のプレーに明日も注目だっ!

GK練習を行う八田直樹。 森下申一GKコーチが蹴るクロスボールを「キーパー!」と大声を出してキャッチしていく。 公式戦を前日に控え、その表情は徐々に研ぎ澄まされたものとなっていく――。 前節・鹿島アントラーズ戦(8月11日)はアウェイで2失点。 直接FKからゴールを許すなどGKとしては特に悔しい敗戦だっただけにホームでディフェンス陣と共に挽回を目指す!

この日も日差しは強く、気温は上昇・・・。 ピッチサイドには複数のクーラーボックスが用意された。

ウォーミングアップ時にリラックスした表情を見せる前田遼一。 ベネズエラ代表戦では駒野友一と共に先発出場。 チームの最前線・ワントップを務め、海外組と共に敵陣に迫った。 前節のアウェイゲームでは駒野友一のクロスから先制弾をマーク。 サックスブルーの“代表コンビ”が明日もチームを牽引する!!! 2012 J1リーグ第22節 vs.セレッソ大阪 8月18日(土)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別