ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2012>

2/7 鹿児島キャンプ3日目

2月7日(火)、9時30分から午前練習、15時から午後練習を行った。
この日、U-23日本代表メンバーとして中東遠征に帯同していた山本康裕が午後練習から合流!
黙々とピッチを走り込み、全体練習にも参加した。

午後練習ではチーム全体でセットプレーを確認。
合流初日ではあるが山本康裕も加わり、さっそくFKのキッカーも務めた。
明日8日の練習試合にも出場する見込み。
合流直後のゲームとなるが、どんなプレーを見せてくれるか。
背番号23の合流でチーム内の競争はさらに激しくなる!

セットプレー練習ではCK、FK、スローインなど様々なシチュエーションを確認。
明日の練習試合へ向けてイメージを作っていく。
とは言え、これもトレーニングの一環である。
通常のトレーニングと変わらない緊張感と厳しさを感じさせた。

練習に励む選手達をじっと見つめる森下仁志新監督。
日頃、大きな声で選手に指示を送ることが多い新指揮官だが、この日は沈黙する時間も長かった。
その思惑やいかに――。

この日の天気は曇り。
桜島も厚い雲に覆われ、輪郭がかろうじて見える程度だった。
連日の曇り空だが、気温は一気に下がり、風もかなり強く、ここ3日間で最も寒さを感じる天気となった。
明日はさらに気温が下がる予報。
気温の変化にしっかりと対応していきたい。

最新記事

更新月別