ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2012.1.9 台北日本人学校「夢先生」 by山西尊裕コーチ

1月9日、台湾にて台北日本人学校で小学5・6年生200名の児童のみなさんへ、山西尊裕コーチによる「夢先生」が行われました。 今回、ジュビロ磐田では初めて海外での講話となり、台湾サッカー教室に続き金園選手と竹重選手にも参加していただきました。

映像を使って山西先生の現役時代のスーパープレーや当時のエピソードなどを振り返りながら授業を進めました。

時おり、山西先生から児童の皆さんに質問を投げかけながら、「夢」に向かって努力することの大切さを伝えくれました。

竹重選手からはプロサッカー選手になるまでの道のりや、児童のみなさんへメッセージをいただきました。

金園選手からも熱いメッセージや子どもたちからの活発な質問に答えていただきました。

最後は児童のみなさんとハイタッチをして見送っていただきました。 今回は短い時間でしたが、児童のみなさんは最後まで真剣に耳を傾けていました。 後日、先生からは「子供たちも『夢』について考えるよい機会になりました。」とお話をいただきました。 山西コーチ、竹重選手や金園選手もみなさんと触れ合う事ができ、大きなパワーをもらいました。 ジュビロ磐田もみなさんの夢や目標になるように頑張りますので、みなさんもそれぞれの「夢」に向かって頑張ってください!

最新記事

更新月別