ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.24浜松市・緑ヶ丘幼稚園

11/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・緑ヶ丘幼稚園の50名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 大人数での教室でしたが、ウォーミングアップで行ったグループ作りでは、周りを観ながらお友達と声を掛け合ったり、フラフープくぐり競争ではグループで協力して他のグループと競い合い、とても盛り上がりました。 ボールを使ったドリブル練習では、お友達とぶつからないように運びながら、コーチの合図でボールを止めたり、グループを作ったり、皆さん上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合では、男の子同士と女の子同士と分けて試合を行いました。 男の子の方は華麗なドリブルや強いシュートがたくさんあり、女の子の方は多くの得点が決まり、ゴールできた時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。 今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 緑ヶ丘幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別