ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.17掛川市・大坂幼稚園

11/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・大坂幼稚園の23名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は幼稚園の参観日となっており、たくさんのご父兄の方にサッ学していただきました。 また、数名のお母さん方が園児と一緒になってボール運動に参加してくれました。 ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、お友達とボールを交換し合ったり、皆さんとても上手にできましたよ。

教室の最後は4チームに分けて試合を行いました。 みんなで攻撃したり、ゴール前をみんなで固めたり、子供たちが考えて行い各チームそれぞれの試合の仕方が見れて、とてもおもしろかったです。 試合の終わりごろには、浮いたボールをボレーシュートで豪快に蹴りこんだ園児がいて、コーチもご父兄の方もスーパーゴールにびっくりでしたよ。 これからもみんなで仲良く園庭でサッカーをしたり、ご家族の方ともサッカーやボール運動をしてみてくださいね。 大坂幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別